IZ、新曲「Missing U」コンセプトフォトを公開…爽やかな雰囲気

OSEN |

写真=MUSIC K ENTERTAINMENT
バンドIZが、新曲「Missing U」のコンセプトフォトを公開した。

IZは12日、公式SNSを通じて今年22日に発売される新曲「Missing U」のコンセプトフォトを公開して期待を高めた。3月に自作曲プロジェクトを予告したIZは、今回の新曲もリーダーのヒョンジュンが作詞・作曲を手掛け、発売前からファンの関心を集めた。

コンセプトフォトは、団体と個人に分けて公開された。まず4人のメンバー揃った完全体のコンセプトフォトでは、4月の春の雰囲気を伝える衣装と共に、それぞれの個性に合うカラーで爽やかな雰囲気にした。ここに追加された個別のイメージは、鏡に映ったメンバーそれぞれの姿が目を引き、新曲に対する好奇心を刺激した。

1stデジタルシングルから1ヶ月ぶりに披露する「StorIZ:Blossom」は、「花が咲く」という意味のように新しいジャンルに対する試みと完成度を高めたIZの音楽的な情熱が花を咲かせたことを意味する。新曲「Missing U」の雰囲気も春にぴったりの「Blossom」に決まり、未熟だが率直で堂々とした20代のラブストーリーを異なる目線で描いた。

初の自作曲「Say Yes」では深い響きを生み出したが、今回の新曲「Missing U」はときめく春の感性を盛り込み、雰囲気を一変した。ボーカルのジフの柔らかい感性を皮切りに、ヒョンジュンの軽快なラップが調和をなし、リズミカルなラインを完成させて爽やかな春のサウンドを届ける予定だ。

自作曲プロジェクトで、2番目のカムバックの秒読み段階に入ったバンドIZの新曲「Missing U」は、22日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・ミギョン