新ドラマ「アンダーカバー」ヨン・ウジン&クォン・ヘヒョのスチールカットを公開…2人の関係は?

Newsen |

写真=STORY TV、JTBCスタジオ
クォン・ヘヒョとヨン・ウジンの秘密作戦が始まる。

JTBC新金土ドラマ「アンダーカバー」(脚本:ペク・チョルヒョン、ソン・ジャフン、演出:ソン・ヒョヌク)側は4月13日、ハン・ジョンヒョンに生まれ変わるための最優秀要員イ・ソクギュ(ヨン・ウジン)の密かなトレーニングの現場を公開した。

「アンダーカバー」は自分の正体を隠して生きてきた男性が、一連の事件に巻き込まれて、家族を守るために奮闘する話を描く。巨大な勢力と隠された真実の間で、彼の寂しくて凄絶な戦いが始まる。“レジェンドの組み合わせ”であるチ・ジニ&キム・ヒョンジュをはじめ、ホ・ジュノ、チョン・マンシク、イ・スンジュン、クォン・ヘヒョ、ハン・ゴウン、パク・グンヒョン、ヨン・ウジン、元Secretのソナなど、信頼できる俳優たちの出演のニュースだけでも期待を集めている。

そんな中、完璧な作戦を組む過去のオ・ピルジェ(クォン・ヘヒョ)とイ・ソクギュの謎めいた接線の現場が公開されて耳目を集める。安企部の“キャスティング・ディレクター”というタイトルらしく、イ・ソクギュを直接抜擢して、優秀な要員として育てたオ・ピルジェ。そんな彼がイ・ソクギュに謎の書類を渡す。淡々としたイ・ソクギュの視線の末には、出所と身元が不明な2つの身分証が捉えられる。「ハン・ジョンヒョン、君の新しい身分だ」というオ・ピルジェの通知があり、好奇心が掻き立てられる。

続いた写真で2人は、本来のイ・ソクギュの姿は消して、新しいハン・ジョンヒョンを作るための準備に取り掛かった。ハン・ジョンヒョンという名前はもちろん、彼が生きてきた人生の歴史から些細な記憶まで完璧に洗脳する鋭い眼差しと乱れることのない表情から、緊張感が漂う。果たしてハン・ジョンヒョンに生まれ変わったイ・ソクギュが担当した極秘の任務は何なのかにも、好奇心がくすぐられる。

「アンダーカバー」の制作陣は「ハン・ジョンヒョンの誕生は、イ・ソクギュの人生と運命を変えるスタート地点だ。自分の全てを隠して偽の身分で生きていく過程で、彼の葛藤と選択に入り込むようになるだろう。守るために隠さなければならなかったハン・ジョンヒョンの話を見守ってほしい」と伝えた。韓国で23日午後11時に放送される。

記者 : イ・ミンジ