カン・ハヌル&チョン・ウヒ出演、映画「雨とあなたの物語」予告編を公開…若者たちの共感ストーリー

MYDAILY |

写真=ソニーピクチャーズエンターテインメントコリア(株)、キダリENT
俳優カン・ハヌルとチョン・ウヒが映画「雨とあなたの物語」で、青春の自画像を描く。

「雨とあなたの物語」(監督:チョ・ジンモ)は、偶然に受け取った1通の手紙で、お互いの人生を励まし合うヨンホとソヒが“雨の降る12月31日に会おう”という、可能性の低い約束をして繰り広げられる出来事を描いたアナログ感性の作品だ。

本日(13日)に公開された「青春共感予告編」の中の二人の若者は、将来への心配と悩みで我々の共感を引き出す。多様な作品で青春の自画像を描いてきた俳優カン・ハヌルとチョン・ウヒは、今回の作品でも夢も目標もない浪人ヨンホと、夢は諦めて母親と一緒に古い書店を運営するソヒに変身してもう一度若者たちを代弁する。

「私とヨンホの姿がかなり似ていると思った」というカン・ハヌルは「私はその年に何をしたんだろう。こんな時にはどうしただろう」と悩むなど、自分の20代を投影してヨンホを共感できるキャラクターとして完成した。

「これまで演じたキャラクターとは異なって、日常的な部分を見せることができそうで魅力的だった」と伝えたチョン・ウヒは、厳しい日常でも凛々しく生きていくソヒに変身した。

姉の代わりに返事をするようになったソヒの声のトーンだけでも、申し訳ない気持ちと愉快さが表現されればと思っていたチョ・ジンモ監督は「このような感情を、チョン・ウヒがよく表現してくれた」と伝え、ソヒに完璧に変身したチョン・ウヒの演技への期待感を高める。偶然に始まった手紙を通じて、お互いを励まし合って少しずつ成長していくヨンホとソヒの姿は今春、観客たちにも温かい温もりを届けるだろう。

「雨とあなたの物語」は韓国で28日に公開される。

記者 : キム・ナラ