SHINee、新曲「Atlantis」MVを公開…夏にピッタリの爽やかなポップダンスナンバー

MYDAILY |

写真= 「Atlantis」MVの画面キャプチャー
SHINeeが爽やかなポップダンスでカムバックした。

12日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリパッケージアルバム「Atlantis」のタイトル曲「Atlantis」を発売した。

新曲「Atlantis」は、リズミカルなギターとベースラインに乗せられたストリングス、ブラス、パーカッションサウンドが聴く楽しさを倍増させるポップダンス曲だ。

所属事務所のSMエンターテインメントは「メンバーたちのユニークなボーカルがSHINee特有の清涼感を届ける」と紹介した。

所属事務所を通じてメンバーのミンホも「聴いてすぐにSHINeeの曲だと思った」とし「サビの『Deep Deep Deep』の部分が、深海に降りていくような気分になり、ドライブや散歩しながら聴いたら良いと思う」と鑑賞ポイントを伝えた。

キーも「さらにグレードアップされた清涼感を誇るSHINeeにお会いできる」と自信を示した。また、テミンは「導入部のリズミカルなギターサウンドがキーリングポイントで、今から夏にかけての季節感が感じられる」と明かした。

歌詞には、愛する人を通じて初めて経験する深い感情を未知の世界“アトランティス”に例えて表現されており、ラッパーのCHANGMOがラップメイキングに参加した。

ミュージックビデオは海中のエレベーター、動く水滴、熱帯魚など幻想的な深海風景をCGでリアルに表現しており、SHINeeはこれを舞台に清涼感溢れる姿を披露した。オンユは「夏にピッタリの清涼感ある歌」と強調し「ミュージックビデオも人々に見る楽しさを届けると思う」と語った。

記者 : パク・ユンジン