OnlyOneOf、デビュー後初!「Instinct Part.1」アルバムチャートで1位を獲得

Newsen |

写真=8Dエンターテインメント
OnlyOneOfがデビュー後、初めてレコードランキング1位を獲得した。

4月12日、HANTEOチャートによると、OnlyOneOfの新しいアルバム「Instinct Part. 1」が、9日のデイリーレコードランキングで1位に輝いた。発売からわずか1日で、2万7926枚の売上を記録し、4月に発売されたチャート強者を抑え1位を記録した。累積売上は4万815枚で、日々その数値は上がっている。

OnlyOneOfは8日に「Instinct Part. 1」を発売し、タイトル曲「libidO」で才能を爆発させた。2019年5月にデビューしたOnlyOneOfは、K-POPの枠にとらわれることなく、個性溢れる音楽とスタイルを見せ続けている。「Chill & Sexy」と表現される彼らの魅力は、「Instinct Part. 1」で頂点を極めた。

“本能”というテーマや、「libidO」のようなタイトル曲を前面に出したのも大胆な挑戦だ。タブーにちかいテーマに大胆に挑戦し、OnlyOneOf特有の芸術性を鮮明にアピールしている。

メンバーのKBとNineは、タイトル曲「libidO」の作曲・編曲に参加した。ビートはホップホップとEDMを組み合わせ、メロディーはR&Bの雰囲気を生かした。曲のサビは高いオクターブで声を出す形式が一般的だが、OnlyOneOfは逆のアプローチ方法を試みた。一層進化した音楽の才能を披露している。

パフォーマンスは優雅かつ挑発的な構成を試みた。その中でも、紐を使ったパフォーマンスは圧巻だ。本能と衝動を音楽で表現した彼らのメッセージがビジュアル的に表現され、話題を集めている。Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、KBS 2TV「ミュージックバンク」、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、SBS「人気歌謡」など、ステージを披露するたびに、熱い反応を集めている。

・OnlyOneOf、ニューアルバム「Instinct Part.1」記者懇談会を開催“思い通りにいかず泣いたことも…”(総合)

・OnlyOneOf、ニューアルバムのタイトル曲「libidO」予告映像を公開…セクシーさをアピール

記者 : ファン・ヘジン