MAMAMOO フィイン、1stミニアルバムのタイトル曲「water color」MV予告映像第2弾を公開…抜群の存在感

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOのフィインがミュージックビデオ予告映像を公開した。

フィインは12日、公式YouTubeチャンネルを通じて1stソロミニアルバム「Redd」のタイトル曲「water color」のミュージックビデオ予告映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

公開された映像は、シンプルなホワイトから鮮やかなブルー、強烈なレッドなど、様々な色の衣装を着たフィインの姿を盛り込んでおり、一本のファッションフィルムを連想させる。

まず、青いドレスを着て優雅な美しさを披露したフィインの姿が目を釘付けにした。続けて、クールな魅力を漂わせる白いスーツから強烈な赤のドレス、スポーティーな青いジャンプスーツまで多彩な魅力を完璧にこなすフィインの姿が視線を奪った。

また、様々な衣装やヘアスタイルなどが調和した人物の間で、抜群の存在感を発揮しながらフィインが登場するシーンは、本編への好奇心を刺激した。

それだけでなく、楽しいビートの上に中毒性のあるヒップなダンスは、一度見たら真似したくなるほど中毒性のあるもので大ブレイクを予感させる。

特に映像は、堂々とした表情で「全部よく似合ってる!」と叫ぶシーンで終り、今回のアルバムでフィインが伝えようとする堂々としたメッセージへの、期待を高めた。

タイトル曲「water color」は、ニュージャックスウィングをベースにしたトレンディなビートの上にフィインの柔らかく豊かなボーカルが加わり、クセになる楽曲だ。

軽快な筆のタッチで、爽やかな色の絵の具で描かれた絵が連想されるこの曲は、リスナーに「何度も上塗りしてもいいから自身の価値をもっと濃く描こう」という力強いメッセージを伝える。

この他にも「water color」の英語バージョンは、世界中のファンの愛に応えるために用意したプレゼントで先にCDに収録され、その後から音楽配信サイトに公開される予定だ。

フィインの1stミニアルバム「Redd」は、13日午後6時から各音楽配信サイトで発売される。

記者 : チ・ミンギョン