“活動休止中”NU'EST アロン、2ndフルアルバムには流動的に参加「全てをこなすのは難しい…健康が最優先」

OSEN |

写真=チョ・ウンジョン
NU'ESTのアロンが、健康上の理由で2ndフルアルバムの活動には流動的に参加する。

所属事務所のPledisエンターテインメントは11日、公式SNSを通じて「アロンは2ndフルアルバムの活動を流動的に行う計画です」と伝えた。

事務所は「アロンは今年1月、心理的な不安症状で十分な安静と休息が必要だという専門医の診断に従い、回復のために最善を尽くしてまいりました。NU'ESTのニューアルバムの発売を待ってくださったファンの皆様に心配をかけたくないというメンバー本人の意志が強く、専門医と相談しながらコンディションを調整し、カムバックの準備をしてきました」と説明した。

続けて「アロンは2ndフルアルバムの活動への参加を希望していますが、当社は全てのスケジュールとステージパフォーマンスに参加することは難しいと判断しました。アーティストの健康とコンディションを最優先し、活動を流動的に行う計画です」とつけ加えた。

最後に「これからも弊社は、アロンがファンの皆様の前に元気な姿で立つことができるよう、アーティストの健康管理に最善を尽くしていくことをお約束致します。今後アロンの活動再開の時期については別途お知らせします」と伝えた。

これに先立ちアロンは1月、心理的な不安症状により、治療と回復に専念するとし、活動を休止した。NU'ESTは4月19日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「Romanticize」を発売する。

・NU'EST アロン、健康上の理由で活動休止へ…Pledisがコメント「心理的な不安症状のため休息が必要」

・NU'EST アロン、2ndフルアルバム「Romanticize」オフィシャルフォトを公開

【Pledisエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

NU'ESTのアロンの2ndフルアルバム「Romanticize」の活動について申し上げます。

アロンは今年1月、心理的な不安症状により、十分な安静と休息が必要だという専門医の診断に従い、回復のために最善を尽くしてまいりました。

特にNU'ESTのニューアルバムの発売を待ってくださったファンの皆様に心配をかけたくないというメンバー本人の意志が強く、アロンは専門医と何度も相談しながらコンディションを調整し、多方面でカムバックの準備をしてきました。

アロンは2ndフルアルバムの活動への参加を希望していますが、当社は全てのスケジュールとステージパフォーマンスに参加することは難しいと判断しました。

アーティストの健康とコンディションを最優先し、アロンの活動は流動的に行う計画です。この点についてファンの皆様には、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後も弊社は、アロンがファンの皆様の前に元気な姿で立つことができるよう、アーティストの健康管理に最善を尽くしていくことをお約束致します。今後アロンの活動再開の時期については、別途お知らせします。

NU'ESTの2ndフルアルバム「Romanticize」の活動を応援してくださるファンの皆様に、もう一度心から感謝します。いつもNU'ESTに変わらぬ愛と応援をお願いします。

記者 : チ・ミンギョン