BIGBANGのSOL、今ハマっているものとは?お茶目なポーズの近況ショットが話題に

Newsen |

写真=SOL Instagram
BIGBANGのSOLが“ムヤホ”(バラエティ番組『無限に挑戦』での流行語)にハマった。

10日、SOLは自身のInstagramに「無 #ム」というコメントとともに1枚の写真を掲載した。

公開された写真は、かつてMBCバラエティ番組「無限に挑戦」で流行った“ムヤホ”のポーズをとったSOLの影を捉えたものだ。

“ムヤホ”は「無限に挑戦」でアラスカのキム・サンドクを探しに出た旅程で出会ったある年配の人物が「無限に挑戦」の掛け声を知らず、“ムヤホ”と叫んだことから流行った言葉だ。この意味の分からない掛け声にチョン・ヒョンドンは「それだけ楽しいということ!」と説明し、当時爆笑を誘った。

あるファンが「今日は何を食べましたかヤホ?」と質問すると、SOLは「ム(ナムル)ヤホ~」と答え、笑いを誘った。また「ここ1ヶ月間、何をして過ごしましたか?」という質問には「ム~ヤ~~ホ……」と答えた。

これに先立って3月14日、SOLはInstagramに「Blinding #ムヤホ もう1日1食を終わらせ……1日1ムヤホ」と書き込み、“ムヤホ”の動画を共有して話題となった。また、WINNERのカン・スンユンがニューアルバムを発売した時も「ムヤホ!!!」と応援した。

記者 : ソク・ジェヒョン