DONGKIZ、4thシングル「YOUNIVERSE」団体予告イメージを公開…爽やかな魅力

OSEN |

写真=DONGYOエンターテインメント
DONGKIZの団体予告イメージが全て公開された。

所属事務所のDONGYOエンターテインメントは、10日から11日まで公式SNSチャンネルを通じてDONGKIZの4thシングル「YOUNIVERSE」の団体予告イメージを公開した。

「VENUS」と「EARTH」コンセプトの予告イメージの中の彼らは、圧倒的な爽やかさをアピールし、新たな魅力をアピールしている。メンバーそれぞれの個性を「VENUS」のイメージで表現する一方、「EARTH」のイメージで今回のアルバムのカラーを披露し、K-POPファンの注目を集めている。

DONGKIZの4thシングル「YOUNIVERSE」のタイトル曲「Universe」は、明るくて爽やかな雰囲気のFunky Popジャンルの曲で、導入部から耳を虜にする印象的な口笛とグルーヴなリズム、ファンキーなベース&シンス、パート別の多彩な構成により、DONGKIZの愉快で軽快な魅力も盛り込んだ。

また毎回、ファンたちのためのスペシャルトラックを収録しているDONGKIZは、今回のシングルではジェチャンの自作曲を盛り込んだ。デビューの時から応援してくれたすべての人々に感謝の気持ちを伝える手紙形式の歌詞になっており、ジェチャンの真剣な気持ちを表現すると同時に、アーティストとしてより一層成長したいという抱負を込めた。

限界のないコンセプトの表現力で、ファンの心を掴んでいるDONGKIZの「YOUNIVERSE」は15日正午、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン