BTS(防弾少年団) V、現代自動車の車を購入?報道後にインタビュー内容が修正され注目集まる

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のVが、広報大使を務めている現代(ヒュンダイ)自動車のSUVを購入したと報じられた中、関連するインタビュー記事の内容が修正された。

現代自動車マガジン「HMGジャーナル」は昨年7月、「現代自動車とBTSが共に描く未来はどんな姿だろうか?」というタイトルのインタビューを通して、BTSとのコラボについて公開した。記事には「Vが現代自動車のEVコンセプトカーであるProphecyのデザインに魅了され、車と一緒に数枚の写真を撮影し、撮影後にジェネシスブランドのGV80を購入した」という内容が記載されていた。

当時、「Korea Boo」「All K-POP」などの海外メディアは、このインタビュー記事を引用し、Vが該当の車を購入したと報じた。

しかし現在、このインタビュー記事は「スケールが大きい場所で、長時間にわたって行われた撮影であるにもかかわらず、BTSのメンバーたちがキャンペーンのコンセプトに共感し、積極的に撮影をリードしてくれて、担当者として嬉しく、コラボの真正性をたくさん感じた。映像も完成度が高く仕上がり、やりがいがあった。また、撮影過程で現代自動車の製品に個人的に興味を示したメンバーもいたが、購入までは至らなかった」と記載され、車は購入しなかったという内容に修正されている状態だ。

・BTS(防弾少年団)のSUGA&J-HOPE&V、新社屋の規模に驚き「生まれて初めて…」

・BTS(防弾少年団) V、桜のように美しい男性アイドルランキングで1位に!

「HMGジャーナル」インタビューキャプチャー

記者 : イ・ハナ