Simon D、米人気ラッパーDMXさんの突然の訃報うけ…生前の写真とともにSNSで追悼

Newsen |

写真=Simon D Instagram
ラッパーのSimon Dが、心臓麻痺により死去したアメリカの有名ラッパーDMX(Earl Simmons)を追悼した。

Simon Dは10日、自身のInstagramのストーリーに、故人の冥福を祈るという意味を込めた「Rest In Peace DMX」という書き込みを掲載した。

これと共に公開された写真には、生前のDMXさんの姿が収められている。1990年代後半から活躍し始めたDMXさんは、世界中のアーティストと音楽ファンに大きな影響力を及ぼしたラッパーとして人気を博した。

彼の所属事務所であるDef Jam Recordingsは公式SNSを通して「私たちは家族であるDMXを失い、とても悲しい状態だ」と明かし、訃報を知らせた。

今月2日(現地時間)、心臓発作により病院に運ばれたDMXさんは、9日にニューヨークのある病院で息を引き取った。享年50歳。

・Simon D、誕生日を迎えて新曲「Party Forever」発売…予告映像を公開

・Simon D&GRAYら、GOT7 ユギョムのAOMG契約を歓迎「優しくて礼儀正しくて…」

写真=Simon D Instagram

記者 : キム・ノウル