IU、大ヒット曲「Good Day」で一躍スターになった当時の心境を告白“突然の人気が怖くて…”(動画あり)

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のIU(アイユー)が、突然の人気が怖かったと打ち明けた。

9日に韓国で放送されたJTBCバラエティ番組「有名歌手伝」では、ゲストのIUと「シングアゲイン」TOP3のイ・スンユン、チョン・ホンイル、イ・ムジンの率直な音楽のストーリーが公開された。

この日、IUがTOP3のメンバーたちに「有名になって大丈夫ですか?」と聞くと、チョン・ホンイルは「この人気の限界はどこまでだろう。僕はあの時、うまく対処できるだろうかと思った」と率直に話した。

イ・ムジンがIUに「『Good Day』をリリースした時、急に人気が高くなったのでは?」と聞くと、彼女は「ただ嬉しいというより、急に怖くなったことがある。2ヶ月前までは隅にいたのに、急に注目されるようになって、センターに立つようになった。大きく変わった状況にどうすればいいか分からなかった。自分がうまくやったわけではなく、運とタイミングが良かっただけだと思う」と当時の心境を明かした。

続いて「以前のように戻っても損ではないと思った。(人気は)おまけだと思うから」とし、「全国民が知っている曲を歌う歌手になるとは想像もできなかった」と付け加えた。

・IU、ダブルタイトル曲「Coin」MVでキム・ユンソクと共演…撮影現場のビハインドカットを公開

・IU、5thフルアルバム「LILAC」ビハインドストーリーを公開…レコーディングの様子も(動画あり)

写真=JTBC「有名歌手伝」放送画面キャプチャー


記者 : チェ・スンヘ