OH MY GIRL、ヒット曲「Dolphin」がストリーミング1億回を突破…GAONチャートで2曲目のプラチナ

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLの「Dolphin」がストリーミング回数1億回を達成した。

所属事務所WMエンターテインメントは9日「GAONチャートによると、OH MY GIRLの『Dolphin』の累積ストリーミング回数が1億回を突破し、GAONチャートのプラチナ認定リストに含まれた」と伝えた。

OH MY GIRLはこれで「Nonstop」と「Dolphin」の2曲がプラチナ認定リストに含まれ、“ストリーミング強者”の姿を見せつけた。

昨年4月に発売された「Dolphin」は、OH MY GIRLの7thミニアルバム「Nonstop」の収録曲で、メンバーの個性的で弾むボーカルを強調したトレンディなポップサウンドが魅力的な楽曲だ。相手に夢中になる気持ちをイルカが泳ぐと水しぶきが巻き起こる状況に喩え、没入感を与える。

特に「Dolphin」のクセになるサビの部分の「水しぶきを巻き上げて」を活用した映像が各SNSやコミュニティなどにアップされ、発売から1年になる今でも各音楽配信サイトで上位をキープしている。

OH MY GIRLは、5月上旬のカムバックを目標に新しいアルバムを準備している。

記者 : ソン・ミギョン