ユン・ドヒョン、新ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」にタクシー運転手役でカメオ出演!きっかけは?

MYDAILY |

写真=SBS
イ・ヨンエに続いて歌手のユン・ドヒョンが、SBS新金土ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」の初放送に登場する。

9日に韓国で初放送される「復讐代行人~模範タクシー~」が、ユン・ドヒョンの現場スチールカットを公開した。イ・ヨンエに続いてユン・ドヒョンの特別出演も予告され、「復讐代行人~模範タクシー~」の初放送への期待感を高めている。

「復讐代行人~模範タクシー~」は、「正義が失踪した社会、一本の電話でOK」という、ベールに包まれたタクシー会社の“ムジゲ(虹の意味)運輸”と、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)が無念な被害者の代わりに復讐する“復讐代行劇”で、同名のウェブ漫画を原作としている。社会を告発するジャンルに適任のパク・ジュンウ監督がメガホンを取り、犯罪アクションの娯楽ジャンルに特化した脚本家のオ・サンホが台本を執筆し、“韓国型ダークヒーロー物”の真髄を披露するウェルメイド(完成度の高い)アクションドラマの誕生を期待させる。

公開したスチールでユン・ドヒョンは、ムジゲ運輸所属のタクシー運転手に変身した。劇中、ミュージシャンとタクシー運転手を並行するユン運転手役を務めるユン・ドヒョンは、ギターケースをかけて出勤する自由奔放さで視線を引き付ける。これにユン・ドヒョンが「復讐代行人~模範タクシー~」でどんな活躍を披露するのか関心が集められる。

またユン・ドヒョンとイ・ジェフンのツーショットも注目を集める。肩を寄せ合って立って“ロックスピリット”が感じられるポーズを取っている二人の姿が、温かい雰囲気を演出する。

ユン・ドヒョンは、OST(挿入曲)がきっかけで特別出演することになった。「復讐代行人~模範タクシー~」のOSTに参加したユン・ドヒョンが、初回のカメオ出演のオファーを喜んで受け入れて義理をアピールしたのだ。これに名実共に韓国トップロッカーであるユン・ドヒョンの、サイダーのようなボーカルと演技を垣間見ることができる「復讐代行人~模範タクシー~」の初放送への関心が寄せられている。

「復讐代行人~模範タクシー~」の制作陣は「OST参加に続いてカメオ出演まで、喜んで受け入れてくれたユン・ドヒョンさんに感謝する。ユン・ドヒョンさんの完成度高いOSTと自然な演技のおかげで、『復讐代行人~模範タクシー~』の初放送がより豊かになった。視聴者の皆さんの多くの期待をお願いする」と伝えた。

「復讐代行人~模範タクシー~」は韓国で9日の午後10時に初放送される。

記者 : イ・スンギル