イ・ドヒョン&コ・ミンシ主演、新ドラマ「五月の青春」予告映像第1弾を公開…恋のときめき

Newsen |

写真=イヤギサニャンクン
「五月の青春」の予告映像第1弾が公開された。

5月3日に韓国で放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「五月の青春」(脚本:イ・ガン、演出:ソン・ミンヨプ)は、1980年5月の歴史の渦の真ん中で運命のようにお互いを愛することになるヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の切ないラブストーリーを描く、レトロヒューマンラブストーリーだ。

公開された予告映像には、コ・ミンシに切ない感情を込めて告白を準備するイ・ドヒョンの様子が収められている。

花束を持っているイ・ドヒョンは、レコードをかける。儚げなギターの旋律が流れる中、万年筆を取り出した彼は、はがきに淡々と告白を書いていく。ときめき笑顔を湛えているイ・ドヒョンの表情からは、恋に落ちた男のときめく気持ちが垣間見える。

はがきには、「あなたを思い出すと、いつのまにか音楽になります。ドキドキする気持ちで聴いてもらいたい歌があります。5月3日の夜、あそこで待っています」というフレーズが書かれており、真心を込めて書いた文字が初々しい感性を刺激する。

続いてイ・ドヒョンのはがきを読んだコ・ミンシが登場し、ドキドキな雰囲気にする。涙を浮かべるほどこみ上げる表情で、告白を受けた女性の感情を伝える。

しかし、コ・ミンシの激しい感情が盛り上がる時、一発の銃声が鳴り、雰囲気が反転し、予期せぬ状況に出くわすことを予告している。イ・ドヒョンのはがきとコ・ミンシの間を分ける銃声の正体が何か、好奇心がくすぐられる。韓国で5月3日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン