NU'ESTのJR、ドラマに初挑戦!「君の夜になってあげる」でアイドルバンドのベーシストに変身

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTのJRが、ドラマデビューを果たす。

所属事務所のPledisエンターテインメントは4月9日、「NU'ESTのJRが、韓国で下半期に放送予定のドラマ『君の夜になってあげる』への出演を確定した。イ・シン役でドラマを通じて新しい姿を披露するJRにたくさんの応援と関心をお願いしたい」と伝えた。

JRが出演を決定したドラマ「君の夜になってあげる」は、夢遊病を患っている世界最高のアイドルを秘密裏に治療するため、宿舎に入居した“詐欺主治医”とアイドルバンドのメンバー間で繰り広げられる甘く殺伐としたストーリーを描く“メンタル治癒ロマンスドラマ”である。

特にJRは、劇中で世界トップクラスのアイドルバンドグループLUNAのメンバーであるイ・シン役を演技し、自由な魂を持ってるように見えるが、実は恋にすべてを捧げる“熱血純粋男”で、LUNAのベーシストにサプライズ変身する。

イ・シンは幅広いお姉さんファンを確保し、「生まれた時からオッパ(お兄さん)として生まれ、永遠にオッパとして生きる男」「イ・シンオッパ」という名前を持っている。不安などなく恋に満ちた人生を生きているように見えるが、秘密の恋愛でやきもきする演技を披露する予定だ。

JRが出演を控えているドラマ「君の夜になってあげる」は、世界的に人気を博しているK-POPやラブコメディが合わさったドラマで、「自分のアイドルと同じ家で暮らすことになったら?」という、想像だけでも楽しい設定だ。

彼は今回ドラマに初めて挑戦し、リアルなK-POPアイドル役はもちろん、安定した演技で世界のファンを魅了する予定だ。

「君の夜になってあげる」は、韓国で下半期の放送を目標に5月から本格的な制作に入る予定だ。またJRが所属しているNU'ESTは19日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「Romanticize」でカムバックする。

・NU'EST、デビュー9周年をお祝い…ライブ配信でファンと交流“いつも感謝の気持ちでいっぱい”

・NU'ESTのJR、2ndフルアルバム「Romanticize」オフィシャルフォト公開…抜群のビジュアル

記者 : パク・スイン