「ミナリ」ハン・イェリ、米アカデミー賞の授賞式に公式招待「出席のためスケジュールを調整中」

OSEN |

女優のハン・イェリが、米アカデミー授賞式に出席する見通しだ。

所属事務所のサラムエンターテインメントは9日午前、OSENの取材に対し「ハン・イェリは、アカデミー賞から正式に招待を受けており、授賞式に出席する方向でスケジュールを調整している」とコメントした。

ハン・イェリが主演を務めた映画「ミナリ」(監督:チョン・イサク)は、「第93回アカデミー賞」授賞式で監督賞と作品賞をはじめ、音楽賞、脚本賞、助演女優賞(ユン・ヨジョン)、主演男優賞(スティーヴン・ユァン)など、6つの部門にノミネートされた。ハン・イェリが歌った「ミナリ」のテーマ曲「Rain Song」も主題歌部門の候補にノミネートされている。

ハン・イェリは「ミナリ」で主演を務めたため、授賞式に招待されたのだ。彼女は先立って「ミナリ」で「2021ゴールドリスト授賞式」の主演女優賞を受賞した。ユン・ヨジョンも助演女優賞の候補として授賞式に出席する予定だ。

「ミナリ」は、希望を探して慣れないアメリカに移民した韓国人家族の特別な旅程を描く作品で、劇中でハン・イェリは新しい始まりを夢見るジェイコブ(スティーヴン・ユァン)の妻で、2児の母親であるモニカ役を演じた。

記者 : ソン・ミギョン