Mnetサバイバル番組「KINGDOM」1回目の競演がスタート!THE BOYZ&iKON&BTOBがステージを披露

OSEN |

写真=Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」放送画面
「KINGDOM : LEGENDARY WAR」初の対面式でStray Kidsが1位を獲得し、激しい競演が本格的にスタートした。

8日午後に放送されたMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」ではTHE BOYZ、iKON、BTOBのステージが繰り広げられた。

第1次競演で最初にステージを披露することになったTHE BOYZのメンバーらは「『Road to kingdom』でたくさんのものをお見せしたので、今回は何をお見せすれば良いのかすごく悩む」と心配した。これに対し、ジュヨンは「僕たちの最大の長所は華やかなパフォーマンスだが、今回は感情や表現力を加えてお見せしたい」と意気込みを伝えた。

THE BOYZが選んだ歌は「No-Air」だった。彼らは共演ステージを控え、「No-Air(空気がない)」イメージをそのまま表現するために水中撮影を行った。ステージのオープニング映像を見ていた他のチームは「すごい」「どうやって演出したんだろう」「本当に斬新だ」とそのアイデアに驚いた様子だった。ATEEZのウヨンが「THE BOYZのチュ・ハクニョンから電話がかかってきてもうやることがないと言ってたけど、これがやることがないって言える?」と怒り、笑いを誘った。

1次競演の2番目のステージはiKONだった。彼らは選曲時に、ヒット曲があまりにも多いため悩んだ。そのためアドバイスを求めて周りの知人に電話をかけることにしたが、メンバーらは「僕たちは知り合いの芸能人がいない」と笑った。そんな中、チャヌが子役時代からの友人であるSF9のチャニに電話をかけて相談をした。

BOBBYとドンヒョクは「僕が唯一親しい芸能人に電話する」とし、WINNERのソン・ミノとカン・スンユンに電話した。2人はiKONのメガヒット曲「恋をした(LOVE SCENARIO)」を推薦した。iKONはソン・ミノとカン・スンユンの推薦通り「恋をした」と「KILLING ME」のリミックスステージを準備した。チャヌは「iKONに6位は似合わない」と言い、競演ステージへの意気込みを表した。

ステージを観ていた他のグループは「僕、この歌が大好きなんだけど」「これを一度でやる?」と驚く様子を見せた。また「本当に僕が死にそう」「編曲がとてもよかった」と感想を語った。ステージを終えたiKONは「よくやった。僕たちはこれから楽しもう」と話した

3番目のステージはBTOBだった。彼らは「前回のステージで皆の戦闘力が上昇した時、僕たちは『ヒーローみたい』というコメントが印象的だった」とし「今回も僕たちを代表する歌をお聞かせするのが良いと思う」とメガヒット曲「Missing You」を選んだ。チャンソプは「僕たち、もう年じゃないか。それでも一度回ってみる?」とアクロバティックなパフォーマンスへの意欲を示し、ミンヒョクは「当時は寝ているときでも(アクロバティックを)やってと言われたらやってたよ」と冗談を言った。

本格的なステージに先立ち、ウングァンは「2分10秒からは必ず見てほしい。他のどこでも見られないステージをお見せする」と決意を語った。ステージを見ていた他のグループは「耳で聞かなければならないステージだ」とときめきを伝えた。また「胸に響いた」「何度も思い出してしまうステージだ」「競争しなければならないのにリスペクトしてしまう。愛しています」とBTOBへの愛情を示した。

ウングァンは「ミンヒョクが準備する過程で怪我をした。心から100点をあげたい」とミンヒョクに無限の愛を示した。ミンヒョクは「僕が『KINGDOM』に出ようと言ったが、成果がなければ悔しいので最善を尽くした」と語った。





記者 : チェ・ジョンウン