STAYC、2ndシングルのタイトル曲「ASAP」MV公開…キュートなダンスにも注目

Newsen |

写真=STAYC「ASAP」MVキャプチャー
STAYCがニューアルバムでハツラツとした魅力をアピールした。

STAYCは8日午後6時、2ndシングル「STAYDOM」を発売し、タイトル曲「ASAP」を公開した。昨年11月に発売されたデビューシングル以来、5ヶ月ぶりのカムバックとなる。

ヒットメーカーのブラック・アイド・ピルスンとチョングクが手がけたタイトル曲「ASAP」は、清涼感と魅力溢れるサウンドが際立つ楽曲だ。胸の中で完璧に描いた理想のタイプが早く現れてほしいという気持ちを表現したユーモアに富んだ歌詞が印象的だ。

曲は「Time is running boy それは誰かにとってはお金。You know I'm so dope これ以上は待てない。元々、私は忍耐力がない。正直なことがいい But you gotta know」と語り、早く理想のタイプが現れることを願う気持ちから始まる。

また「甘いだけでも嫌 So check it マナーが良いこと 優しいことは私も分かる 瞬間がきらめくだけなら始めない Sometimes 私が考えても I think I'm really cool」「甘いだけでも嫌 So check it 表だけなのか本気なのか私も分かる すぐに燃え上がるならすぐに消える Sometimes 自分で考えても I think I'm really cool」と理想を歌っている。

また、繰り返し登場するサビの「ASAP 私の半分、いや完全にCopy 私と同じ。私の気持ちをよく分かってくれるASAP 私とそっくりなDecalcomanie 目の前に現れて」という率直な歌詞がクセになる。

STAYCは、デビューアルバムを通じて“ティーンフレッシュ(TEEN FRESH)”な魅力で強烈なインパクトを残した。メンバー全員がセンターといっても遜色のない優れたビジュアルはもちろん、新人らしくないしっかりとしたボーカルの実力まで披露し、第4世代ガールズグループの代表に浮上した。

初のカムバックとなった今回の「ASAP」の活動ではどんな魅力を見せてくれるのだろうか、ファンの期待が高まっている。

記者 : イ・ミンジ