“韓国出身アーティスト”Siwoo、日本ソロデビューが決定!感激のコメントも「久しぶりに活動ができて嬉しい」

Kstyle |

韓国出身のアーティストで音楽プロデューサー、作曲家であるSiwooが、配信シングル「素敵な人よ(시간처럼 가주라.) - Korean Version -」(4月14日配信) で日本ソロデビューする。

彼は、2008年に韓国でアイドルグループ「Honey boys」としてデビュー。2010年にグループ名を「T.O.A」に変更し、日本でもライブ活動を行った。これまで、JYJ、Sexy Zone、SDN48などへ楽曲提供を行っている。

「素敵な人よ(시간처럼 가주라.) - Korean Version -」は、海蔵亮太の最新アルバム「僕が歌う理由(わけ)」にも収録された曲だ。過去の忘れられない恋愛を引きずる自分との決別を歌った、壮大なラブバラード「素敵な人よ」の作曲をSiwooが担当しており、自ら韓国語でセルフカバーした。

同曲が、3月31日、4月7日付のUSEN週間リクエスト洋楽ランキングで2週連続で1位を獲得したことから、急遽、配信シングルでの日本ソロデビューが決定した。

ソロデビューにあたりSiwooは「今回、シンガーの海蔵亮太さんに提供した「素敵な人よ」を韓国語でセルフカバーしました。USENで沢山のリクエストを頂き、大変感謝しています」とし「日本ソロデビューが決まり、久しぶりにアーティスト活動を日本で行えることを嬉しく思っています。いつかこの歌を、直接皆さんの前で披露できるように頑張ります。日本で、そして私の母国である韓国でも、一人でも多くの人にこの歌を愛してもらえたら嬉しいです」とコメントした。

■配信情報
シングル「素敵な人よ(시간처럼 가주라.) - Korean Version -」
2021年4月14日配信

■関連サイト
SiwooオフィシャルHP:http://www.junglegift.jp/

記者 : Kstyle編集部