DAY6のJAE、ニューアルバム「The Book of Us : Negentropy」予告イメージ&映像を公開

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のJAEが、ニューアルバムの予告イメージで青春映画の主人公のような魅力をアピールした。

DAY6は公式SNSチャンネルに、7thミニアルバム「The Book of Us:Negentropy-Chaos swallowed up in love」の予告コンテンツを連日公開し、カムバックへの雰囲気を盛り上げている。

8日には、JAEの個人予告イメージ3枚を掲載し、正午にはニューアルバムの雰囲気を垣間見ることができるコンセプトフィルムを披露した。

写真の中でJAEは、気だるそうな眼差しで憂愁に包まれた雰囲気を漂わせ、デニムオンデニムファッションとレッドヘアで、クールながらも強烈な魅力をアピールした。コンセプトフィルムは、カモメ、風、波の音とともに写ったJAEの姿が、青春映画の中のきらびやかなワンシーンのようで、人々の視線を奪った。

JAEは、前作の6thミニアルバムのタイトル曲「Zombie」の作曲をはじめ、様々な楽曲の制作に参加して優れた感受性を見せた。ニューアルバムでは「everyday we fight」から「Healer」「二つでもない一つ」「雲の上で」「無敵(ONE)」「僕たちこれからもっと愛そう」の全6曲のクレジットに名を連ねた。

DAY6は「結局、僕たちを回復させるエネルギーは愛で、愛によって僕たちは一つになる」というテーマを語っている。タイトル曲「You make Me」は、DAY6の音楽の中で最も存在感を持つ楽曲で、彼らの新鮮な試みに音楽界の注目が集まっている。7thミニアルバム「The Book of Us:Negentropy-Chaos swallowed up in love」は19日午後6時に発売される。

記者 : ペ・ヒョジュ