2PM ウヨン&WINNER ソン・ミノ&ユ・ジュンサンら、Mnet「KINGDOM」にサプライズ登場…予告映像を公開

Newsen |

写真=Mnet
Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の制作陣が、サプライズゲストの登場と共に、衝撃と予想外の1回目の競演を予告した。

4月1日に韓国で放送された「KINGDOM」第1話は、BTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZの6組の登場と共に注目の高さを証明した。また8日に放送される第2話では、対面式のグローバル評価の最終ランキング発表に続き、「To the world」というテーマで新たなミッションが始まる。

果たして彼らが世界に向けて披露したい歌とは何か、先行公開した第2話の予告映像の中には、衣装、小道具、ステージ、振り付け、メンバーたちの表現力まで、尋常ではないステージが垣間見え、期待が高まっている。

特にお互いのステージを見た6組は、「この曲がこういうふうになるんだ」と感嘆する姿を始め、「あんなことを思いつくなんて」「何これ、すごい」「ステージの活用が本当に上手」「あれは本物のキングダムだ」などのリアクションを見せた。初のグローバル評価ランキングを通じて悲喜が分かれた彼らが、果たしてどのような新たなステージを準備してきたのかに、関心が集まっている。

また、先行公開された映像の中には、「KINGDOM」の出演者たちを応援するサプライズゲストが登場して、もう一度注目を集めている。

どのような曲がいいか悩んでいたiKONは、「一番親しい芸能人だ」とし、WINNERのソン・ミノにビデオ通話で意見を聞く。これに対して、ソン・ミノが「恋に夢中なバカ」というキーワードと共に特定の楽曲を答え、果たして彼が推薦したiKONの楽曲とは何か、好奇心が掻き立てられる。

続いて練習に取り組んでいたStray Kidsの前には2PM ウヨンが登場して喜びを与えた。特に後輩たちが準備した映像を見たウヨンは、「これには勝てない」という言葉で彼らを勇気づけた。また、個人活動中にも合間を縫って1回目の競演を準備していたSF9のインソンは、俳優のユ・ジュンサンを紹介した。果たして彼の応援を受けたSF9がどのようなステージを披露するかにも関心が集まる。

公開2日にして再生回数1千万回を記録した「KINGDOM」初の対面式ステージのフルバージョン映像は、世界中のファンの熱い関心により再生回数2千万回を突破(4月8日9時30分基準)し、「KINGDOM」に対する冷めない人気を証明している。

・Mnetサバイバル番組「KINGDOM」初のグローバル評価は投票総数333万票!1位は誰の手に?

・Stray Kids、Mnetサバイバル番組「KINGDOM」対面式の映像がYouTubeで500万回再生を突破!

記者 : ファン・ヘジン