イ・ヨルム、新ドラマ「知っていますが」に出演決定…ソン・ガンの元恋人役として登場

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
女優イ・ヨルムがJTBC新金土ドラマ「知っていますが」にキャスティングされた。

JTBC新金土ドラマ「知っていますが」は、愛は信じないが恋愛はしたい女性ユ・ナビ(ハン・ソヒ)と、恋愛はめんどくさいが“Some(友達以上恋人未満)”はほしい男性パク・ジェオン(ソン・ガン)のハイパーリアリズムロマンスを描く。

劇中でイ・ヨルムはジェオンの中学校の同級生であり、元恋人のユン・ソラ役を演じる。ソラは長い時間をともに過ごしただけに、ジェオンの素顔もよく知っている人物だ。これ以上初恋の相手であるジェオンに振り回されたくなくアメリカ留学に発ったが、結局彼のことが忘れられず韓国に戻り、劇に緊張感を与えるという。

2013年にJTBCドラマ「もうこれ以上我慢できない」でデビューし、クールな高校生役を安定した演技力で演じて注目を浴びたイ・ヨルムは、その後KBS 1TVドラマ「家族を守れ」、OCNドラマ「やきもき」、MBCドラマ「テジャングムが見ている」などに出演し、フィルモグラフィーを積み重ねた。特にTV朝鮮週末ドラマ「カンテク~運命の愛~」では、幼い頃子供たちにいじめられている自分を助けてくれた王に恋心を抱いて成長した純粋な女性チョ・ヨンジ役を務めて熱演し、視聴者に深い印象を残した。そんな中、「知っていますが」への出演決定で、彼女が届ける新しい姿への期待が集まっている。

セクシーで甘く、悪いと知りつつも恋したい駆け引きのリアル恋愛ストーリーJTBC新金土ドラマ「知っていますが」は、「アンダーカバー」の後番組として韓国で6月に初放送される。

記者 : イ・ヘミ