神話 チョンジン、LIVE WORKS COMPANYと専属契約を締結…メンバーのヘソン&ミヌと同じ事務所に

Newsen |

写真=LIVE WORKS COMPANY
神話(SHINHWA)のチョンジンが、LIVE WORKS COMPANYと専属契約を締結した。

4月8日、LIVE WORKS COMPANYによると、チョンジンが同じグループのメンバーであるヘソンとミヌが所属しているLIVE WORKS COMPANYと専属契約を締結した。

チョンジンの今回の専属契約は、2001年の神話の初のコンサートから約20年間、一緒に活動してきたLIVE WORKS COMPANYのイ・ジャンオン代表との堅い信頼と長い縁を元にしたものだ。チョンジンはLIVE WORKS COMPANYの積極的な支援のもとで、万能エンターテイナーとして、より一層精力的な活動を続けていく予定だ。

また、通常の契約期間は3年だが、お互いに対する尊重と信頼をもとに、5年という長期契約を締結し、異例の動きを見せた。

チョンジンは、1998年に神話のメンバーとしてデビューした後、グループ活動に続き、「Wa」「Wow Wow Wow」「Love My Life」など、ソロ活動で韓国国内外の多くのファンから支持を得た。また、素晴らしいバラエティセンスで「無限に挑戦」「ホグのチャート」「スミ山荘」をはじめ、様々なバラエティ番組で縦横無尽に活躍するなど、多彩な魅力で視聴者たちを魅了した。

それだけでなく、最近SBSのバラエティ番組「同床異夢2-君は僕の運命」を通じて甘い新婚生活を公開し、“サランクン(恋人に夢中な人の意味)”の一面を見せて話題を呼び、妻のリュ・イソとSBSドラマ「ペントハウス2」にカメオで特別出演して、ドラマを盛り上げた。

また、チョンジンは今回の専属契約を通じて、ヘソンとミヌが所属しているLIVE WORKS COMPANYに新たに合流し、神話のメンバーの半分が同じ事務所となり、グループ活動に大きなシナジー(相乗効果)を生み出すことが期待され、今後の活躍に期待が高まっている。

LIVE WORKS COMPANYは「多才多能な万能エンターテイナーのチョンジンと一緒に仕事をすることになって嬉しい。これからもチョンジンが神話としての活動だけでなく、ソロアーティストとして様々な活動を通じて最高の姿を見せられるようにサポートする予定なので、多くの愛と関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ