チ・ジニ&キム・ヒョンジュら出演、新ドラマ「アンダーカバー」スチールカットを公開

Newsen |

写真=STORY TV、JTBC
「アンダーカバー」でチ・ジニとキム・ヒョンジュは大切な家族を守ることができるだろうか。

「怪物」の後番組として、韓国で4月23日に放送がスタートするJTBC新金土ドラマ「アンダーカバー」(脚本:ペク・チョルヒョン、ソン・ジャフン、演出:ソン・ヒョヌク)は本日(7日)、愛する人のため自身を捨てて生きてきたハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)とその秘密を知らないチェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)家族の幸せなひと時を収めたスチールカットを公開し、視線を奪った。

「アンダーカバー」は、長い間正体を隠して生きてきたある男性が一連の事件に巻き込まれ、家族を守るため奮闘する物語を描く。巨大な勢力と隠された真実の中で彼の孤独な戦いが激しく繰り広げられる。“伝説の共演”チ・ジ二、キム・ヒョンジュをはじめ、ホ・ジュノ、チョン・マンシク、イ・スンジュン、クォン・へヒョ、ハン・ゴウン、パク・グンヒョンなどベテラン俳優に続き、ヨン・ウジン、元Secretのソナ、ユ・ソンホなどが出演する。

4年ぶりに“夢の再会”を果たしたチ・ジニとキム・ヒョンジュは、それぞれ長い間正体を隠して生きてきた安全企画部要員のハン・ジョンヒョン、正義と真実のため生きてきた人権弁護士のチェ・ヨンス役に扮し、息を合わせる。妻のチェ・ヨンスが公捜処長の候補に上がると、残酷なミッションとともに再び召喚されるアンダーカバーのハン・ジョンヒョン。運命的に会ったものの、必然的に対立するしかない混乱と激変のストーリーがお茶の間を盛り上げる。ここに2人の子供で少し特別な兄妹を演じる「プロデュース101」出身のユ・ソンホとイ・ジェインも欠かせない。新鮮なエネルギーで視聴者を魅了する新人の共演も注目に値する。

今回公開されたスチールカットの中にはハン・ジョンヒョン、チェ・ヨンスの幸せなひと時が写っている。一目で恋に落ちた2人は、生涯で最も眩しくて熱かった時代が過ぎ、いつの間にか2人の子供の親となり、家族として大切な日常を守っている。自閉スペクトラム症でパパが大好きな長男のハン・スング(ユ・ソンホ)、母親の全てに似た“リトル・チェ・ヨンス”である娘ハン・スンミ(イ・ジェイン)兄妹の無垢な笑顔が微笑ましい。

世界の誰よりも優しい夫で父のハン・ジョンヒョン、人権弁護士として一生築き上げてきた信念と能力が認められる自慢の妻で母親のチェ・ヨンス、父親と一緒にバイクショップを運営する原則派の息子ハン・スング、はっきりした性格で賢くて宝物のような娘ハン・スンミまで、普通の家庭と変わらない平凡な姿だ。これほど穏やかで温かい日常に吹き荒れる嵐の前夜の危機は想像すらできない。「幸せ」を夢見ていたハン・ジョンヒョンと「正義」を夢見ていたチェ・ヨンス、彼らを追い詰める危うい亀裂の中、愛する家族を守ることができるのか、そのストーリーが好奇心を刺激する。

制作陣は「ハン・ジョンヒョンには自身の正体がバレてはいけないという密かな秘密、妻が公捜処長になることを防がなければならない危険なミッション、何より大切な家族を守るという目標と責任がある。チェ・ヨンスも人生の決定的ターニングポイントで知らなかった真実と向き合い、混乱と危機を迎える」とし「人生を根本から揺るがす瞬間、正義と信念、大切な人々を守ろうとする2人の戦いが興味深く描かれる」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ