チャン・ギヨン&チェ・スビン&f(x) クリスタル主演、映画「甘酸っぱい」6月4日にNetflixで公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixがイ・ゲビョク監督の新作「甘酸っぱい」の公開日を6月4日に確定した。「甘酸っぱい」は、いつも難しい恋愛、しかしその甘酸っぱい恋愛の味に嵌ってしまった甘いカップルのチャンヒョクとダウン、そして酸っぱい魅力のボヨンまで、3人の男女が描く現実的なラブストーリーだ。

「甘酸っぱい」は「LUCK-KEY/ラッキー」「がんばれ!チョルス」などを通じて愉快な笑いを与えてきたイ・ゲビョク監督の新作で、恋愛が持つ現実的な多様な味を率直に盛り込んだ物語だ。恋愛への第一印象だけを盛り込んだアイロニカルなタイトルを通じて、甘酸っぱい恋愛の初味から、別れのしょっぱくて苦い味まで時間によって変わる恋愛の味をリアルに描く。

「甘酸っぱい」は“大ブレイク中”のチャン・ギヨン、チェ・スビン、f(x)のクリスタルが総出演して斬新なラインナップを完成させた。「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」「ザ・バッド・ガイズ」をはじめ、韓国で5月に初放送される「九尾の狐とキケンな同居」までジャンルを問わず活躍している“ライジングスター”チャン・ギヨンが、“現実彼氏”チャンヒョクに変身。彼は恋愛初期の優しい“スイートガイ”から、だんだん無頓着になる“現実彼氏”の姿まで披露して、視聴者の関心を集める。

彼の可愛らしい彼女ダウン役は、ドラマ「ロボットじゃない」「輝く星のターミナル」「半分の半分」などを通じて次世代“ラブコメディークイーン”として浮上したチェ・スビンが務める。仕事も愛も思い通りに進まない看護師のダウンに変身して、より成熟した感情演技で若者たちの共感を引き出す予定だ。

大手企業の派遣社員として勤務するようになったチャンヒョクが会った同期のボヨン役は、「刑務所のルールブック」「サーチ」「エビギュファン」を通じて、女優としての地位を固めたクリスタルが演じる。正社員になるためにチャンヒョクと競争して協業する過程で親しくなるボヨン役を通じて、以前のクールなイメージとはギャップのある魅力をアピールするという。

いつも斬新な題材と愉快さを与えるイ・ゲビョク監督とチャン・ギヨン、チェ・スビン、クリスタルのフレッシュなケミ(ケミストリー、相手との相性)、共感を引き出す“現実恋愛ストーリー”で視聴者を魅了する「甘酸っぱい」は、6月4日にNetflixを通じて公開される。

記者 : ヤン・ユジン