Wanna One出身キム ・ジェファン、3rdミニアルバム「Change」を本日リリース…新たな姿を予告

MYDAILY |

写真=SWINGエンターテインメント
Wanna One出身のキム・ジェファンが、約1年4ヶ月ぶりに新曲でカムバックする。

キム・ジェファンは本日(7日)午後6時、韓国国内外の各音楽配信サイトを通じて、3rdミニアルバム「Change」のリリースし、タイトル曲「探さない」のミュージックビデオを公開する。

「Change」はこれまで変化してきた姿を意味する“ed”バージョンと、これから変化していくであろう姿を意味する“ing”バージョンに分かれ、“変化”に対するキム・ジェファンの心構えを収めたアルバムだ。これに先立ち彼は“ed”と“ing”バージョンのコンセプトフォトを公開し、多彩なビジュアルを披露した。計8曲が収録されている今回のアルバムでは、作詞、作曲など、曲の制作に積極的に参加し、自身の色と個性をたっぷり詰め込んだ。

キム・ジェファンが作曲に参加したタイトル曲「探さない」は、ラテンリズムをベースとしてギター演奏と豊かなブラス、洗練されたサウンドが加わったラテンポップジャンルの楽曲で、今まで見たことのないキム・ジェファンの新鮮で一風変わった姿を予告している。

他にも、ブリットポップジャンルで彼だけの感性を盛り込んだ「Pray」、歌手HYNN(パク・ヘウォン)との甘美なボーカルの相性が抜群の「君がいなくても僕はちゃんと生きるだろう」、R&Bジャンルの洗練されたサウンドが魅力的な「Blue Moon」などがリスナーを魅了する。

さらに、キム・ジェファンの清涼感溢れる声と爽やかなメロディがが魅力的な楽曲「花ですか」、愛する人への切ない気持ちを表現した「やきもきする」、軽快なボサノバと優しい声が調和をなした「楽しい」、切ない声が印象的なR&Bジャンルの「手書きの手紙」まで、多彩なサウンドが味わえる。

キム・ジェファンの成長と変化をたっぷり詰め込んだ3rdミニアルバム「Change」を通じて彼がどのような姿をファンに見せるのか、約1年4ヶ月ぶりのカムバックへの期待が高まっている。

記者 : クァク・ミョンドン