カン・ハヌル&チョン・ウヒ出演、映画「雨とあなたの物語」予告映像第2弾を公開

MYDAILY |

写真=ソニーピクチャーズエンターテインメントコリア(株)、キダリENT
映画「雨とあなたの物語」が予告映像第2弾を公開した。

公開された予告映像は、不確実な将来に不安を感じて繰り返される日常を黙って生きてきた若者ヨンホ(カン・ハヌル)とソヒ(チョン・ウヒ)が、手紙のやり取りを通じてだんだん成長していく姿を見せる。

自らつまらない人間だと言う二浪のヨンホはまだ自分の将来への確信がなく、母親と一緒に書店を運営するソヒは夢はあるが厳しい現実を生きている。退屈だった日常が、1通ずつ溜まっていくお互いの手紙によってトキメキと癒やしで染め始め、彼は最終的に12月31日に会いたいという気持ちを伝えるようになる。姉の代わりに手紙を書いていたソヒは、12月31日に雨が降ったら会おうという可能性が低い約束でヨンホの提案に答える。その日を待ちかねるヨンホ。果たして2人は雨が降る12月31日に会えるのか。

「雨とあなたの物語」の中の爽やかな若者たちの姿は、まるで我々の話であるように共感を引き出す。揺れる若者たちがお互いを慰めて、自ら成長していく姿は見る人々に癒やしを届ける。ここに今は探しにくい赤色の郵便箱と、一字ずつ心を込めて書いた直筆手紙がその時代、思い出を召喚して観客たちのアナログ的感性を刺激する。

不安な若者たちが手紙を通じてお互いを励まし合う姿で観客たちに温かい共感と癒やしを届ける映画「雨とあなたの物語」は、韓国で今月28日に公開される。

記者 : ヤン・ユジン