SHINee キー&テミン、リパッケージアルバム「Atlantis」予告イメージを公開…魅力溢れる眼差し

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeが爽やかな音楽から、ミンホが作詞に参加した楽曲まで、より一層豊かな魅力のリパッケージアルバムでカムバックする。

リパッケージアルバム「Atlantis」は今月12日午後6時に音源が公開される。爽やかな魅力を予告したタイトル曲「Atlantis」をはじめ、「Area」「Days and Years」など、3つの新曲が追加された全12曲で構成され、彼らのより一層多彩な音楽カラーに出会うことができる。

追加で収録された新曲「Area」は、スキャットとフルートの旋律が寂しいムードを際立たせるプログレッシブR&Bジャンルの楽曲で、メンバーのミンホが作詞に参加した歌詞には、離れていった恋人の空席を残したまま、いつも同じ場所にとどまる切ない気持ちを独白の形式で紐解いて目を引く。

また、「Days and Years」はミニマルな伴奏とSHINeeのボーカルのハーモニーが合わさったR&Bベースのポップ曲。すべての瞬間が完璧ではなくても、生涯を共に過ごそうという内容を歌詞に込めており、シンガーソングライターのColdeがラップメイキングに参加し、魅力を倍増させた。

また、本日(7日)0時には公式SNSを通じて、ファンタジーのようなビジュアルが際立つキーとテミンの予告イメージが公開されて、ニューアルバムに対する期待を高めた。

リパッケージアルバム「Atlantis」は、4月15日に発売される。

記者 : キム・ミョンミ