IZ、4月22日にカムバック決定…リーダーヒョンジュンの自作曲「Missing U」を発売

MYDAILY |

写真=MUSIC K ENTERTAINMENT
4人組ボーイズバンドIZが新曲「Missing U」でカムバックする。

今年3月、1stデジタルシングル「StorIZ:New Born」を皮切りに、本格的な自作曲プロジェクトを予告した彼らが、2番目の「StorIZ:Blossom」で帰ってきた。

1stデジタルシングル以来、約1ヶ月ぶりにリリースする「StorIZ:Blossom」は、新しいジャンルへの試みと完成度を高めたIZの音楽への情熱が花開いた時期を意味する。さらに新曲「Missing U」の雰囲気も春ぴったりの「Blossom」となっており、今後披露する自作曲への期待感を高めた。

新曲「Missing U」はリーダーのヒョンジュンの自作曲で、不慣れではあるが、率直で堂々とした20代の恋話を異なる視点で表現した。ボーカルのジフの柔らかな感性を皮切りに、ヒョンジュンの軽快なラップが調和をなしてリズミカルなラインを完成させており、爽やかな春のサウンドを披露する予定だ。

初の自作曲「Say Yes」が深い響きを生み出し慰めたとしたら、今回の新曲「Missing U」はときめく春の感性を盛り込み、雰囲気を変えようとした。人によって愛し、恋しがる姿が違うように、ジフの切ないボーカルとヒョンジュンの華麗なラップパートが調和をなし、これまで試みたことのない新しいジャンルのバンド曲を誕生させた。

新曲「Missing U」は今月22日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : クァク・ミョンドン