NCT テイルとコラボ!ムン・スジン、4月11日にニューシングル「あの月」を発売

Newsen |

写真=Million Market
歌手ムン・スジンがNCTのテイルとコラボする。

所属事務所のMillion Marketは6日、公式SNSを通じて新しいシングル「あの月」の予告イメージ2枚を公開した。

公開された予告イメージには、ブルーの光が夢幻的な雰囲気を与える空間でカメラを見つめているムン・スジンの姿が収められている。彼女が披露する不思議な魅力が「あの月」という曲名と噛み合い、より一層好奇心を刺激する。

これとともに、フィーチャリングとして参加したテイルの予告イメージも公開された。彼はムン・スジンと対比する赤色のカーテンを背景にクールなムードを演出した。イメージの上部にはムン・スジン、TAEIL of NCTというフレーズが加わり、2人のコラボレーションに対する期待を高めた。

新しいシングル「あの月」は、ムン・スジンが昨年10月に発売したシングル「Walk in the night(Feat. Zion.T)」以来、約6ヶ月ぶりに披露する新譜だ。特に今回の新曲にはテイルがフィーチャリングとして参加し、より注目を集めている。彼女のユニークな声色とNCTのメインボーカルであるテイルの声が調和し、斬新で独特な雰囲気の曲に仕上がると期待が集まっている。

ムン・スジンは芸名MOONで2018年にデビューし、様々な活動を通じて実力派アーティストに位置づけられてきた。魅力的かつ独特な歌声でR&B、ヒップホップミュージシャンとコラボレーションしながら多彩なシナジー(相乗効果)を発揮し、K-POPアーティストのアルバムにも参加しながら存在感を証明した。

特に彼女は、今回の新曲発売とともに活動名を本名のムン・スジンに変更し、新しいイメージを予告。テイルとのコラボを通じて、一層成熟した感性を与えるムン・スジンの活動に音楽ファンの期待が高まっている。

新しいシングル「あの月(Feat. テイル of NCT)」は、今月11日午後6時に全てのオンライン音源サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ