Highlight、約2年6ヶ月ぶりとなる完全体カムバックを予告「5月を目標にアルバム準備中」

Newsen |

写真=Highlight 公式SNS
Highlightが5月にカムバックする。

本日(7日)、所属事務所のAround Usエンターテインメントは、Newsenを通じて「Highlightが5月中の発売を目標にアルバムを準備している」と明かした。これは2018年11月に発売したスペシャルアルバム「OUTRO」以来、約2年6ヶ月ぶりの新譜だ。

2018年8月にリーダーであるユン・ドゥジュンを皮切りに、次々と入隊した彼らは昨年12月に末っ子メンバーのソン・ドンウンまで除隊し、メンバー全員が国防の義務を果たしたアイドルグループになった。

除隊後、メンバーたちはソロアルバムの発売、バラエティ番組のMCなど精力的な個人活動を続けてきた。久々に披露するHighlightのアルバムに多くのリスナーたちの期待が集まっている。

また、wavveの新バラエティ「反転のHighlight」が今月16日から初公開される。同番組では、軍白期(入隊による空白期)を無事に終えて帰ってきた彼らの新しく、一風変わった魅力が盛り込まれているという。

・Highlight、30代で初!4人揃ったグラビアを公開「メンバーたちと一緒にいると心強い」

・Highlight、自然に笑いを取る方法を研究中!?生配信で和気あいあいとしたチームワークを披露

写真=「反転のHighlight」

記者 : パク・ウンヘ