EXO チャンヨル、ソロ曲「Tomorrow」MV公開…ファンへの暖かいプレゼント

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOのチャンヨルが、ファンにプレゼントを残した。

チャンヨルは6日午後6時、音楽配信サイトでソロ曲「Tomorrow」の音源とミュージックビデオを公開した。

チャンヨルは先月29日、シウミン、ディオ、スホ、チェンに続き、EXOのメンバーの中で5番目に入隊し、軍服務を始めた。

彼がこの日「SM STATION」で公開したソロ曲「Tomorrow」は、最近入隊した彼がファンのため準備したプレゼントで、直接作詞にも参加した。

新曲「Tomorrow」はアコースティックポップナンバーで、未来への思いを率直に描いた歌詞と落ち着いたボーカルが調和している。特にエド・シーランの「Thinking Out Loud」の共同作曲家であるAmy Wadgeが作曲に参加し、完成度を高めた。

「その次は何だろうか / 今と同じだろうか / トンネルの中を歩くように / 不安な気持ち / Maybe then tomorrow / Tomorrow, I'll wait you / 僕に答えて / 僕を照らして / Maybe then tomorrow / Tomorrow, tomorrow」

一緒に公開されたミュージックビデオでは、チャンヨルが都心の夜の街を歩きながら物思いにふけっている姿がワンテイクで撮影され、没入感を高めた。

チャンヨルの甘いボーカルと、曲からにじみ出る率直かつ暖かい感性がファンの心を癒している。

記者 : チ・ミンギョン