“3度目の飲酒運転”ラッパーNew Champ、直筆の謝罪文を公開「許してもらう価値がない」

MYDAILY |

写真=Mnet「SHOW ME THE MONEY 777」放送画面キャプチャー
ラッパーのNew Champ(本名:チョン・ヒョンチョル)が、刑務所で服役中だ。彼は3度も飲酒運転で摘発された。

これに先駆けて2月、ラッパーのFrancoはYouTubeチャンネル「Holic」で「New Champの親友」とし「一番親しい友達なので今日、New Champを告発しようと難しい決心をして、この曲を作るようになった。まだ報道はされなかったけれど、New Champは刑務所にいる」と暴露した。

New Champは、3度目の飲酒運転で懲役1年を宣告され、服役中だという。

この事実が遅れて知られ、人々の非難が殺到している。それにNew Champは2018年「僕は実際に潜在的な殺人犯だった」と、飲酒運転を自責して反省する気持ちを、アルバム「Me(Mutant's excuse)」の収録曲「僕の信念」を通じて伝えただけに、批判の声も高まっている。「酔っ払った状態で ハンドルをまるで刀のように振り回したんだ / 僕は殺人鬼だったよ / 潜在的な殺人鬼 / 人を殺したのと同じだよ / その代価でこいつは3千万ウォン(約300万円)をなくし 二度とそんなバカなことはしない / 命をかけて」という内容だ。

それだけではなくFrancoは「New Champが刑務所にまで行って、手紙で『お酒の製造方法がYouTubeにあるよ。手紙に詳しく書いて送ってくれよ』と要求した」と、New Champの反省していないと思われる態度を暴露した。

結局6日、New Champは自身のInstagramに直筆の謝罪文を掲載した。彼は「僕はこの社会で根絶されるべきである飲酒運転をした重罪人です」とし「過去、飲酒運転で処罰された前歴があって、当時深く反省して飲酒運転による危険性を認識したにも関わらず、それを忘れてまた飲酒運転をした僕は、許してもらう価値がありません」と謝罪した。

続いて「これまで僕を信じて、手を差し出してくれたありがたい縁と、僕の音楽を聴いて、大きくも小さくも影響を受けた大事なファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。飲酒運転により苦痛を受けている被害者の方々の痛みを痛感するまで、ここ刑務所で深く反省します。申し訳ございません」と伝えた。

New ChampはMnet「SHOW ME THE MONEY」シリーズに出演して顔を知らせた。

写真=New Champ Instagram

【New Champの謝罪文全文】

こんにちは。New Champです。

僕はこの社会で根絶されるべきである飲酒運転をした重罪人です。

過去、飲酒運転で処罰された前歴があって、当時深く反省して飲酒運転による危険性を認識したにも関わらず、それを忘れてまた飲酒運転をした僕は許してもらう価値がありません。

これまで僕を信じ、手を差し出してくれたありがたい縁と、僕の音楽を聴いて、大きくも小さくも影響を受けた大事なファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。

飲酒運転により苦痛を受けている被害者の方々の痛みを痛感するまで、ここ刑務所で深く反省します。

大変申し訳ございません。

記者 : キム・ナラ