TWICE、ヒット曲「Feel Special」オリコン・ストリーミング数が1億回を突破!

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの「Feel Special」が、オリコン・ストリーミング回数1億回を突破し、着実な人気を証明した。

オリコンは公式サイト通じ、「TWICEの『Feel Special』が、4月7日発表の最新オリコン週間ストリーミングランキング(2021年3月29日~4月4日集計)で週間再生138万回を記録し、累計再生数が1億66万回を突破した」と発表した。同曲は2019年9月に発売され、同年10月7日にこのランキングに入って以来、80週連続でチャートインに成功している。

これでTWICEは、女性グループ史上2番目のオリコン1億ストリーミングの記録を達成し、“K-POPを代表するガールズグループ”としての存在感をアピールした。JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表が手掛けた「Feel Special」は、「暗い心のトンネルに突入した時、大切な人々が与えてくれる特別な瞬間」を歌詞で表現して、リスナーたちに深い感性と共感を与え、反響を得た。

特にTWICEは最近、グローバル音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyの全世界累計ストリーミング数が25億を突破する成果も成し遂げた。デビュー曲「OOH-AHHに(優雅に)」から2020年12月に発売した最新曲「CRY FOR ME」まで、Spotifyに登録された音源の累計再生回数の合計が25億回を突破し、世界的な人気を証明した。

TWICEはこのような大記録の勢いに乗って、5月12日に日本8thシングル「Kura Kura」を発売する。タイトル曲は、パク・ジニョン代表が作詞を担当し、もう一度ヒットを予告している。「相手に会った瞬間、魔法にかかったように2人だけの世界に深く入り込んでいくような感情」を描いており、メンバーたちは恋にクラっとする気持ちと共に、想像の中の恋が徐々に現実的な恋に変わっていく状況を表現して、世界中のファンを魅了する見通しだ。

・TWICE、日本8thシングル「Kura Kura」新ビジュアルを公開…華やかな美貌に釘付け

・TWICE、デビュー曲「Like OOH-AHH」MVが再生回数4億回を突破…通算6本目

記者 : キム・ミョンミ