「暗行御史」元HELLOVENUS ナラ、共演したINFINITE エルに言及“演技が上手で優しい…兄妹役を演じてみたい”

MYDAILY |

写真=A-MANプロジェクト
元HELLOVENUSのナラがINFINITE エルとの呼吸に言及した。

KBS 2TV月火ドラマ「暗行御史」(脚本:パク・ソンフン、カン・ミンソン、演出:キム・ジョンミン)の放送終了インタビューがオンラインを通じて行われた。

韓国で2月に放送終了となった「暗行御史」は、不正腐敗を清算して、非道に対抗して人民の不合理を解決していく朝鮮時代の王室の秘密捜査官である暗行御史と御史団の痛快な活躍を描いたコミカルミステリー捜査劇だ。ナラは御史団の紅一点、ホン・ダイン役を演じて、事件を解決する過程で痛快さを与えた。

ナラは「終了になったということがまだ実感できないし、気分はさっぱりしているけれど残念でもあります。寒い冬に撮影したけれど、スタッフの方々のおかげで暖かく撮影することができました。多くの関心と愛情のおかげで、無事に撮影を終えました」と放送終了の感想を伝えた。

ナラは御史団として一緒に活動したエル、イ・イギョンと共に、一風変わったケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールして人気を博した。これについて「現場でもケミが良かったです。撮影中にも爆笑する時が多かったです。撮影現場でも外でも、仲良く過ごしました。他のドラマ撮影よりも楽しく撮影しました」と笑顔を見せた。

続いて「私はリアクションが良く、エルさんはテンションが高いです。イ・イギョンさんは撮影中に時々愉快さを与える調味料のような感じです。エルさんは歌が好きで、現場でもよく口ずさんでいます。いつの間にか私も歌を口ずさんでいました。大変な時には、エルさんの歌を通じて一つになる瞬間もありました」と現場の雰囲気を伝えた。

特にナラは、アイドル出身という共通点を持つエルとの会話を通じて呼吸を合わせたと告白した。彼女はエルについて「共通点があってお互いの気持ちをよく理解できました。そして実際に歌手活動をする時、同じステージに立ったこともありました。何よりも誕生日が私と同じです。私と誕生日が同じ人に一度も会ったことがないのに、エルさんも同じでした。エルさんと同じ歳でもあります。そのような共通点のおかげで、早く親しくなることができました。エルさんは演技が上手くて、スタッフも配慮する優しい男性です。そのような姿を見て心が温かい俳優だなと思いました」と絶賛した。

これと共にナラは、また御史団のメンバーたちと再会することになったら“家族ケミ”を披露したいと明かした。ナラは「再会できるのは、たぶんエルさんが除隊してからになりそうです。『暗行御史』シーズン2で会えたら一番いいけれど、個人的には兄妹として出演してみたいです。本物の家族のようなケミがアピールできるシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)や、家族に関する作品もいいじゃないかと思います。私も楽しみです。親友ケミではなく家族のようなケミを見せたら、雰囲気が違うんじゃないかと思います」と伝えた。

記者 : チョン・ジヒョン