彼氏にしたい!ASTRO チャウヌ、見る人を虜にするインスタに注目…魅力的なコーデが話題に

@STYLE |

写真=チャウヌ Instagram

誰も否定できない“顔天才”ASTROのチャウヌ。チャルセンプム(ハンサムで綺麗という意味を持つ造語)の擬人化だ。チャウヌは、長身に完璧なプロポーション、鍛え上げられた体、整った目鼻立ち、見る人の心を掴む笑顔までを兼ね備え、女心はもちろん男性たちの視線をも集めるビジュアルスターだ。

類稀なルックスで注目を浴び、本業の歌手から演技やバラエティまで、縦横無尽に活動している。2月に韓国で放送が終了したtvN「女神降臨」で、主人公のイ・スホ役を務めて絶大な支持を得た。そしてついに、彼はアイドルのチャウヌになってカムバックした。

5日午後6時、ASTROの2ndフルアルバム「All Yours」が公開された。約2年3ヶ月ぶりのフルアルバムで、爽やかでエネルギッシュなタイトル曲「ONE」を含む10曲が収録された。チャウヌは、普段からカッコいい彼氏ファッションから華やかなステージ衣装まで、完璧に着こなすことで有名なだけに、今回の活動中にアップされる多様なファッションスタイルにファンの期待が集まっている。女性なら誰でも胸の中に1つは潜めているであろう、チャウヌのファッションを紹介したい。

JTBC「私のIDはカンナム美人」で主人公を務めた時を連想させるブルーヘアのチャウヌ。白いTシャツにジーンズという基本スタイルに、立体的な模様のアイボリーのニットカーディガンを合わせ、つまらないコーデになることを避けた。また、赤と紺のラインがカーディガンの合わせの部分にトリミングされ、ファッションにポイントを加えた。

まだ肌寒い日もある気温に合わせて、落ち着いていながらもカジュアルなスタイルに仕上げた。トレンチコートはベージュカラーで落ち着いているが、袖は黒いラグランの形でデザインされ、スポーティーな印象を与える。無地のTシャツと幅の広いひもがついているグレーのパーカーをレイヤードし、着心地が良く若々しいトレンチコートファッションに仕上げた。

モノトーンでおしゃれなスーツファッションを披露した。様々な無彩色の糸を編んで作ったグレートーンの生地が、やぼったくならない明るい雰囲気を演出している。ラペルにつけた花模様のシルバーブローチと、シャツの襟に施された木の葉の刺繍、チェーンの装飾がついたグレーのベルベットローファーが、彼の上品な魅力をより一層際立たせている。

真似しやすいキャンパスファッションだ。Tシャツにそれほど目立たないオリーブグリーンとアイボリーカラーのトップスが挑戦しやすい。首のボタンは全部開けて、赤色の刺繍のポイントと、中に一緒にレイヤードしたシャツが見えるように演出したセンスが際立つ。注目すべきアイテムは、四角いフレームの革の腕時計で、ダンディーにスタイリングを仕上げている。

強烈な太陽光の下でグラビアのように草むらを歩くチャウヌ。細すぎないストレートジーンズにグレーのパーカーでカジュアルな雰囲気を演出し、ストライプシャツとタイを着用して、彼の端正なイメージを生かした。タイのカラーに合わせて黒のクロスボディバッグを掛け、実用性とおしゃれ感を同時にアピールした。

チャウヌは華麗に飾られた回転木馬の前でも華やかな美貌をアピールした。写真の中のデイリーファッションのコンセプトは、ブラウントーンとオーバーサイズだ。アイテムカラーがトーンオントーンの配色で調和を成し、感性溢れる雰囲気を演出している。また、オーバーサイズのコートとストライプのニット、トレンディーなワイドパンツ、ブラウンのマフラーまで、すべてが大きめのサイズで、彼を一段と小顔に見せている。

記者 : アン・ソジョン