Wanna One出身キム・ジェファン、新曲「探さない」MV予告映像第2弾を公開…ギターを演奏する姿も

Newsen |

写真=SWINGエンターテインメント
Wanna One出身のキム・ジェファンがイメージチェンジを予告した。

キム・ジェファンは6日、公式SNSを通じて、3rdミニアルバム「Change」のタイトル曲「探さない」のミュージックビデオ予告映像第2弾を公開した。

この映像には、彼のダークなカリスマ性が収められており、目を引いた。キム・ジェファンは夜の道路を疾走したり、公衆電話ボックスの中で誰かを懐かしむなど、多彩で深い感情を表現しただけでなく、パワフルで華やかなギターの演奏を加え、意外な魅力をアピールした。

とくに感性的なギターサウンドと激しい雨の音、彼の歌唱力が際立つ「探さない」の音源のハイライトが合わさり、新曲への期待を高めた。

タイトル曲「探さない」はラテンリズムをベースにしたギターと豊かなブラス、洗練されたサウンドが加味されたラテン・ポップジャンルで、別れた恋人に「どんな状況でもお互いを探さないようにしよう」という内容の切ない歌詞とキム・ジェファンならではの繊細でパワフルなボーカルが際立つ楽曲だ。

これに先立って、キム・ジェファンはさまざまな雰囲気のコンセプトフォト、ハイライトメドレー、アルバム制作の感想を語ったインタビュー動画などのコンテンツを順を追って公開し、変化と成長を見せている。

キム・ジェファンの3rdミニアルバム「Change」は、7日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ