新グループOMEGA X、11人のアイデンティティを収めた公式ロゴを公開

OSEN |

写真=SPIREエンターテインメント
プロジェクトボーイズグループOMEGA Xが、11人のアイデンティティが収められた公式ロゴを公開した。

SPIREエンターテインメントは6日、公式SNSを通じてOMEGA Xの強烈なアイデンティティが収められた公式ロゴを公開した。

OMEGAの記号「Ω」とアルファベット「X」で構成されたロゴは、まるで宇宙から来たパワフルなスーパーヒーローを連想させ、注目を集めた。

ギリシャ語のアルファベットの最後の文字である「Ω」は、新たなスタートと希望、夢、終わり、目標、目指すところを象徴する。これはファンとのときめく最初の出会いから夢を叶える最後の瞬間までを共にするという意味を持っている。

力と可能性を連想させるロゴの中の「X」は、OMEGA X が無限の楽しさと夢、機会、プレゼント、愛、希望などをファンにあげようという熱望を表現した。それと同時に、様々な価値を伝えるファンとのコミュニケーションチャンネルやメディアを意味する。

ロゴの基本カラーは黒と白だ。黒色は全てを受け入れられる色で、ファンや社会、多様な価値を包容するというオメガの意味を強調する。白は希望の光を象徴する色で、新しい大型グローバルアイドルグループの誕生を表現している。

制作にはユニバーサルメディアグループなど、韓国国内外のグローバル企業のブランド事業を手がけるBrand Architectsと弘益(ホンイク)大学視覚デザイン学科の教授としても活動しているアメリカのデザイナーMarvin Leeが参加した。

Marvin Lee教授は「『OMEGA』は新たな始まり、または終わりを意味し、『X』は無限の可能性を持った未知数で、『OMEGA X』は絶え間ない変化と成長を象徴する」と説明した。

OMEGA Xは9日から15日間、メンバーたちのデビューの全過程が収められたリアリティ番組の予告編を、公式YouTubeチャンネルとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてリレー形式で公開する。リアリティ番組は、韓国で24日より放送がスタートする。

記者 : チェ・ナヨン