OH MY GIRL スンヒ、高校時代の担任がインスタで応援「いつも謙虚な学生だった」

Newsen |

写真=スンヒ Instagram
OH MY GIRLのスンヒが、プロデューサーで歌手TANKから攻撃を受けたことに関連して、高校時代の担任教師がコメントした。

スンヒの高校の担任教師を名乗るA氏は4月4日、自身のInstagramに「友達の前でもいつも笑顔を絶やさず、あなたが怒る様子も、友達と喧嘩した様子も、一度も見たことは無かったと記憶しています」と綴った。

また「すでに有名なテレビのオーディション番組に出演して、高校時代から有名人だったあなただったけれど、いつも謙虚な態度で先生と友達に接していたあなたを覚えています。いつもあなたの周りにはたくさんの友達がいて、皆あなたのことが好きだったね」とし、スンヒの高校時代を振り返った。

A氏はスンヒについて「自分も大変だったはずなのに、もっと大変で疲れている友達を先に慰めて心配していたあなたを、私はよく知っています。私は教師だったけれど、時にはあなたから学ぶ点が多かったことを覚えています」と話した。

続けて「最近、あなたがつらい思いをしていて、パニック障害の兆候まで見せていると聞いて、あなたのことが心配で、私も残念です」と心配した。そして、「どうかあなたを大切に思って愛している人のほうが多いことを覚えておいて、大変な状況をうまく乗り越えてください。この試練が過ぎたら、より一層成熟したスンヒになっていると信じています」とし、スンヒを慰めた。

先立って、スンヒの高等先輩のTANKは最近、TANKはスンヒを非難するような曲「スニ」を発表し、議論を呼んだ。その後、スンヒは正常にスケジュールをこなせないほど、深刻なパニック障害を経験したという。

これに対して、スンヒの所属事務所WMエンターテインメントは、「スンヒは現在、TANKから悪質な嫌がらせを受けている被害者だ」とコメントし、3月12日にTANKの虚偽事実の流布および侮辱、脅迫などに対して告訴状を提出した。

・OH MY GIRL スンヒ、先輩TANKからの嫌がらせを知人が証言「すっぴんの写真や愛してるという言葉を強要した」

・OH MY GIRL スンヒ、先輩TANKからの続く嫌がらせに再び公式コメント「被害者であることに変わりはない」(全文)

【スンヒの担任教師A氏 Instagramコメント全文】

愛している弟子のスンヒへ

担任教師としてあなたを初めて見た時、あなたの姿が今も目に浮かびます。あどけない顔で、明るい笑顔を浮かべながら私に初めて挨拶するあなたの姿を。

友達の前でもいつも笑顔を絶やさず、あなたが怒る様子も、友達と喧嘩した様子も、一度も見たことは無かったと記憶しています。

すでに有名なテレビのオーディション番組に出演して、高校時代から有名人だったあなただったけれど、いつも謙虚な態度で先生と友達に接していたあなたを覚えています。

いつもあなたの周りにはたくさんの友達がいて、皆あなたのことが好きだったね。

春川(チュンチョン)から往十里(ワンシムニ)まで、毎日遠距離を登下校しながらも、疲れた様子もなく学校生活を誠実に行って、毎日実力を磨くことをおろそかにしなかった、幼いけど堂々としたあなたの姿も覚えています。

自分も大変だったはずなのに、もっと大変で疲れている友達を先に慰めて心配していたあなたを、私はよく知っています。

私は教師だったけれど、時にはあなたから学ぶ点が多かったことを覚えています。

最近、あなたがつらい思いをしていて、パニック障害の兆候まで見せていると聞いて、あなたのことが心配で、私も残念です。

先生はいつもあなたを信じています。大変で厳しい周りの人々を、あなたは決して一人にしない人であって、最善を尽くして配慮する人であることを。

私を良い先生として記憶してくれることだけでもありがたいのに、有名人になった後も毎年、節日と先生の日に、私の近況を聞いてくれるあなたのメッセージに、毎年新しい感動を受けている私なので、なおさら残念で、あなたのことが心配です。

どうかあなたを大切に思って愛している人のほうが多いことを覚えておいて、大変な状況をうまく乗り越えてください。

この試練が過ぎたら、より一層成熟したスンヒになっていると信じています。頑張って、スンヒ。

あなたの永遠の担任先生より。

記者 : イ・ヘジョン