コ・ミンシ出演、新ドラマ「五月の青春」スチールカットを公開…堂々とした看護師に変身

MYDAILY |

写真=イヤギサニャンクン
コ・ミンシが「五月の青春」で、看護師に変身する。

韓国で5月3日に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「五月の青春」は、1980年5月、歴史の渦の真ん中で運命のようにお互いを愛することになるヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の切ないラブストーリーを描くレトロヒューマンラブストーリーだ。

コ・ミンシが演じるキム・ミョンヒは3年目の看護師で、“白衣の天使”よりも“白衣の戦士”に近い堂々さを持ってる女性だ。夢のために厳しかった人生を耐えていた彼女に絶好の機会が訪れるが、予期せぬ運命に直面するとして好奇心を刺激している。

今回公開されたスチールカットには、レトロスタイルを完璧に着こなしたコ・ミンシの姿が盛り込まれている。ナースキャップと緑色の制服が1980年代の風景を連想させる。また、人知れぬ悩みを抱いているような繊細な感情を描いていく表情の演技が、視聴者の期待を集めている。

コ・ミンシは務める役割ごとに、圧倒的なキャラクターの表現力で関心を集めている。ナチュラルな魅力をアピールすると同時に、堂々とした性格を持つキム・ミョンヒをどのように表現するのか注目だ。

記者 : キム・ミリ