ファン・チヨル、ニューミニアルバム「Be My Reason」が世界4地域のiTunesで1位を獲得

OSEN |

写真=TEN2エンターテインメント
歌手のファン・チヨルが、グローバルな人気を証明した。

ファン・チヨルのニューミニアルバム「Be My Reason」が3日(韓国時間)、香港、シンガポール、台湾、マレーシアなどの地域でiTunesトップアルバムチャート1位を獲得し、アジア地域での人気はもちろん、世界的な人気を証明した。

新曲「Two Letters」も、公開後に韓国の主要音楽配信サイトで最上位圏にランクインし、Bugs!のリアルタイムチャートでは1位を獲得し、ファン・チヨルに対する音楽ファンたちの関心の高さを実感させた。

このように発売と同時に韓国のチャートはもちろん、海外チャートまで席巻し、世界的なパワーを証明したファン・チヨルは、今回のアルバムでも作詞・作曲に直接参加して音楽的な完成度を高めており、シンガーソングライターとしての一面をアピールした。

「Be My Reason」には、ファン・チヨルにとって生きていく“理由”とは何かを振り返ろうというメッセージが込められており、タイトル曲「Two Letters」では、出会いから別れに至るまでの過程をリアルに描いている。

ファン・チヨルはニューミニアルバム「Be My Reason」を発売して、旺盛なカムバック活動を繰り広げている。

記者 : チ・ミンギョン