BTS(防弾少年団)、back numberとのコラボ曲「Film out」オリコンランキングで2日連続1位をキープ

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が日本でリリースした新曲「Film out」で連日、圧倒的な人気を誇っている。

4日、日本オリコンが発表した最新ランキングによると、「Film out」はダウンロード数5282件を記録して、デイリーデジタルシングルランキングで1位を獲得、2日連続1位をキープした。

BTSは「Film out」の発売日である今月2日から、新記録を更新している。YouTubeの公式チャンネルに掲載されたミュージックビデオは公開してからわずか24時間で再生回数2938万回を記録した。これはこれまでBTSがリリースした日本オリジナル曲のミュージックビデオでは、24時間で最多の再生回数だ。また「Film out」は日本をはじめ、世界97ヶ国・地域(3日の正午基準)のiTunesトップソングチャートでも1位を記録した。

「Film out」はメンバーのジョングクが作曲に参加し、日本のロックバンドback numberとタッグを組んで制作したバラードジャンルのナンバーで、愛する人への切ない歌詞が印象的だ。特にミュージックビデオでメンバーらは、一人という事実に気づいて幻影と一緒に生きていく姿を、表情の演技で繊細に表現した。

BTSは6月16日に、「Film out」が収録されている日本ベストアルバム「BTS, THE BEST」を発売する予定だ。このアルバムは、BTSが2017年から4年間日本で発売したシングル、アルバム収録曲をはじめ、世界中で大ヒットを記録した「Dynamite」なども含む計23曲で構成される。

・BTS(防弾少年団)、新曲「Film out」が全世界で話題…日本オリジナル曲では24時間で最多再生数を記録

・BTS(防弾少年団)、back numberとのコラボ曲「Film out」MVを公開…「劇場版シグナル」のテーマ曲

記者 : パク・ユンジン