ハム・ソウォン、悪質な嫌がらせの被害に?ネットユーザーに警告「自宅の前にまで来て…」

Newsen |

写真=ハム・ソウォン Instagram
女優のハム・ソウォンが、自身に継続的な嫌がらせをしてきた悪質なネットユーザーに警告した。

3日、ハム・ソウォンは自身のInstagramに「この方ですね。毎日私の話を作って新聞社に送り、テレビショッピングに抗議の電話、捏造した記事をYouTuberに送り、私の家に来て、ヘジョン(ハム・ソウォンの娘)の保育園に電話して院長と話したり、夫のデマまで作って記者に送り電話まで。何のためにこんなことするんですか?」と訴えた。

また「告訴されないように、ざわざわIDを変えたりして証拠もすぐ隠滅している。私にはできないその能力を社会のために奉仕すれば、より綺麗な世の中になります」とし「私はそこまでトップスターではないです。ストーカーがつきまとうほどの。スターがされるようなことを、私がされています」と嘆いた。

その悪質なネットユーザーが彼女に送ったメッセージには「あんたが何? 私が送った通りに載せないと。勝手に『死にたい?』と変えて載せた。私が送ったメッセージとあんたが掲載したものと一緒にキャプチャーして新聞社の記者に送る。どっちが勝つかやってみよう。黙って見ていたら、私が送った文章まで変えてアップするなんて。ただではおかない」という殺伐とした内容が書かれていた。

現在この投稿は削除されたが、同日、ハム・ソウォンは同ネットユーザーが送ったと推定されるDM(ダイレクトメッセージ)も公開した。

同ネットユーザーは彼女に対し「なぜそんなふうに生きている? 釈明しろ。なぜ不利なことは避けて被害者のふり? 本当にすごい。おばさんまで巻き込むなんて、あんたのメンタルは認める」と誹謗中傷した。また、ハム・ソウォンの娘ヘジョンちゃんにも言及して彼女を責めた内容が衝撃を与えた。

このような度を過ぎた行動に、他のネットユーザーたちは法的措置を取ったほうがいいとコメントしている。

最近、ハム・ソウォンはTV朝鮮「妻の味」で、義理の両親の別荘として登場した家がAirbnb(アメリカのバケーションレンタルサービス企業)に登録されている宿泊施設であるという疑惑が浮上した。また、番組内で引っ越した家として公開された家が、もともとハム・ソウォンの家だったという疑惑や、電話で登場した姑の妹が実はハム・ソウォンではないかという指摘があった。これについて番組の制作陣は、別途の説明なくハム・ソウォンの降板を告知し、議論はさらに広がっている。

・ハム・ソウォン&ジンファ夫婦、バラエティ「妻の味」から降板へ…番組がコメント“本人の意志”

・“18歳差夫婦”ハム・ソウォン&ジンファ、街中でマスク越しの大胆キスショットを公開

記者 : パク・ジョンミン