EXO ベクヒョン、甲状腺機能低下症により社会服務要員として代替服務…5月6日に軍隊へ

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
EXOのベクヒョンが甲状腺機能低下症を患っていることが分かった。

3日、あるメディアによるとベクヒョンは、甲状腺機能低下症により、最近、兵役判定のための身体検査で4級と判定された。そのため彼は5月6日、社会服務要員として入隊する予定だ。ベクヒョンは甲状腺機能低下症と診断され、継続的に治療を受けているという。

これに先立って2日、ベクヒョンはファンコミュニティを通じて入隊のニュースをファンに知らせた。

彼は5月6日に入隊すると明かし「僕らがずっと離れるわけではないけれど、入隊の日まで、僕たちが少し離れている間、呆然と待って恋しがって悲しむよりも、ほかの形を通じてでもずっと一緒にいると感じさせられるように、様々な方法で僕と時間を一緒に過ごせるようにしてあげたい! だから僕がもっと努力して、いろんな物を準備するね!」と伝えた。

続いて「待つことがどれほど辛いことか知ってるから、待っていてほしいという言葉よりも、僕は君のことを愛してると伝えたいよ! 愛してる、大好き!」とファンに本音を告げた。

彼は5月6日、非公開で訓練所に入所し、3週間の基礎軍事訓練の後、社会服務要員として兵役の義務を果たす予定だ。

ベクヒョンは3月30日に3rdミニアルバム「Bambi」を発売し、韓国国内外の音楽チャートで1位を総なめにした。

・EXO ベクヒョン、誕生日5月6日の入隊をSMが公式発表…本人コメントも(全文)

・EXO ベクヒョン、新曲「Bambi」MV公開…魅惑的なラブソング

記者 : ファン・ヘジン