「怪物」ヨ・ジング、父を裏切り情報を暴露

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「怪物」放送画面キャプチャー
ヨ・ジングが父のチェ・ジンホを裏切り、関連している不正資金について暴露した。

韓国で4月2日に放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」(脚本:キム・スジン、演出:シム・ナヨン)第13話では、イ・ドンシク(シン・ハギュン)によって父のハン・ギファン(チェ・ジンホ)を疑うようになったハン・ジュウォン(ヨ・ジング)の姿が描かれた。

同日、イ・ドンシクはハン・ジュウォンに21年前の証拠操作を率いたチョ・ギルグ(ソン・サンギュ)の上にチョン・チョルムン署長がいて、さらにその上にはハン・ギファン次長がいたことを明かし「すべての線が、君の父に向かっている」と言った。イ・ユヨン(ムン・ジュヨン)の死の本当の原因は、ハン・ギファンであるという意味でもあった。

これについてハン・ジュウォンは「あんたは狂ってる。完全に狂ってる」とし、誰も信じないと言ったが、チョン・チョルムンについて敏感に反応する父を見てイ・ドンシクが疑っていることを納得した。

結局ハン・ジュウォンは、父のハン・ギファンではなく警衛ハン・ジュウォンの信念を選んだ。その後、ハン・ジュウォンは、ある記者がハン・ギファンの次期警察庁長の内定について質問すると「インタビューではなく、情報提供はどうか。警察の不正資金についてだ。ただ、警察庁長人事聴聞会の直前に出すのが条件だ」と言った。ハン・ジュウォンは「よく考えてからにしろ」と止めるイ・ドンシクに「そうだ。僕は警衛のハン・ジュウォンだ」と言った。警察として父であるチェ・ジンホを裏切ることを選んだのだ。

記者 : ソ・ユナ