GOT7のJB、グループへの思いを語る「絶対になくてはならないもの」

Newsen |

写真=「THE STAR」
GOT7のリーダーであるJBのグラビアが公開された。

JBは「THE STAR」マガジン4月号を通じて公開された今回のグラビアで、彼だけのユニークなスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)とセクシーさをアピールした。

グラビア撮影後に行われたインタビューで、JBは「創刊8周年の『THE STAR』のカバーを飾ることができて本当に嬉しいです。一生懸命、撮影に取り組みました」と伝えた。

最近、長い間所属していたJYPエンターテインメントを離れ、独り立ちを始めた彼は、一人で活動することについて「仕事に関するやり取りを直接することで、仕事や機会を得る大切さを知りました。もし自分にこのような経験がなかったら、仕事に対する大切さを今以上に分かることはなかったと思います。機会に感謝する気持ちを持つようになり、仕事に対する満足感も高まりました」と話した。

GOT7のリーダーとして、グループの意味について尋ねると「人生で非常に重要なもののひとつです。正直に言って絶対になくてはならない部分で、グループがあることがありがたいんです。GOT7があったからこそ、今の僕たちがいますから」と答えた。

普段からも芸術的な一面もアピールしている彼に、インスピレーションを受けているものは何かと聞くと、「多くの状況と人、経験と間接的な体験です。写真や絵など、自分がやっているのは音楽だけでなく、生きていくこと自体に影響を与えます。僕は感じたことを表現して残したいんです」と説明した。

また、ファンたちが自分を愛してくれる理由については「本当に分かりません。僕は友達の間でも人気がないタイプです。それでも一つ挙げるとしたら、僕が一生懸命に努力してきたからではないでしょうか? ここ10年間、ステージを一生懸命やらなかったことはありません。性格上、ステージでファンたちに優しくしてあげられないのは本当にすまないと思いますが、歌手としてステージを疎かにしたくないという気持ちが強いです」と話した。

最後にファンに「形式的なものではなく、本当に感謝を伝えたいです。僕が約束できるのは、最善を尽くすということです。GOT7やユニットなど、できる限り時間を合わせて必ず実現させるので、心配せずに、これからも僕らの活動を期待してほしいです」と伝えた。

JBのグラビアと率直なインタビューの全文は、「THE STAR」4月号とウェブサイトを通じて確認できる。

記者 : ファン・ヘジン