SEVENTEEN ホシ、初のソロミックステープ「Spider」をリリース“ファンに会えない時期に何をすべきか考えた”

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのホシが、1stソロミックステープ「Spider」で世界を虜にしている。

4月2日午後6時、ホシはiTunes、Spotify、Apple Musicなどアメリカの有名音楽配信サイトとグローバル音楽プラットフォームのサウンドクラウドを通じて、初のソロミックステープ「Spider」を公開した。

ホシの1stソロミックステープ「Spider」は、2021年にSEVENTEENが届ける様々なプロジェクトの始まりを告げている。相手の魔性の魅力から抜け出せない姿を、クモの糸にかかった状況に例え、繊細なボーカルとセンス溢れる歌詞で表現した。

「Spider」の作詞やパフォーマンスなど、制作過程にも参加し、自身だけのカラーを音楽に収めたホシが、所属事務所のPledisを通じて質問に答えた。

――自身初のミックステープを発売した感想はいかがですか?

ホシ:頑張って楽しみながら制作をしてきましたが、素敵な機会に恵まれて嬉しく、僕が作った音楽をCARAT(SEVENTEENのファン)に聴かせることができてとても幸せで光栄です。

――作詞、パフォーマンスなどに参加し、完成度を高めました。制作過程で最も気を配ったところや感じたことはありますか?

ホシ:作詞に参加しましたが、制作しながら最初に歌が始まる時のインパクト、キーワードが与えるイメージを表現するために努力しました。パフォーマンスチームのリーダーとして、その名にふさわしいパフォーマンスを届けるために心血を注ぎました。

――今回のミックステープを準備しながら、最も記憶に残っているエピソードはありますか?

ホシ:ファンに会うのが難しい時期に、「僕は何をするべきだろう」と悩み「僕のストーリーを伝える、僕だけの曲を作ろう」と思い、多様な音楽作りについて学ぶ時間を作りました。特定のエピソードというよりは、曲を一つずつ仕上げていく過程がすべて記憶に残っており、楽しかったです。

――「Spider」のポイントダンスを挙げるとしたらどこでしょうか?

ホシ:「Spider」のポイントダンスは、一つだけ挙げることはできません。最初から最後まで立体的なパフォーマンスを率いていく姿がポイントです。

――「Spider」だけの魅力を教えてください。

ホシ:セクシーでありながらもワイルドなホシが見れるというところと、キーワードとタイトルからくるイメージ、キャラクターが魅力的だと思います。

――自身初のミックステープを通じて、どんな姿をお見せしたいですか?

ホシ:「これぞSEVENTEENのパフォーマンスチームのリーダーだ!」という姿を見せたいです。

――今回のミックステープを自ら紹介するとしたら、どのように表現したいですか?

ホシ:「Spider」のミュージックビデオのリンクを送りたいです。

――今回のミックステープで、注目してほしい鑑賞ポイントはどこですか?

ホシ:曲が与える雰囲気とエネルギーによく溶け込んだパフォーマンスが鑑賞ポイントだと思います。

――どんな反応を得られたら嬉しいですか?

ホシ:「SEVENTEENのパフォーマンスチームのリーダーがこれほどなんだ」「次のSEVENTEENのステージはどうだろう? 楽しみ」などの反応があれば嬉しいと思います。

――2021年、初のミックステープの公開で今後の多彩な活動への期待も高まりました。今度の目標や計画はありますか?

ホシ:SEVENTEENとして、ホシとして引き続き素敵な音楽ができるまで頑張っていきます。SEVENTEENとして大きな絵を描いています。

――最後に、全世界のCARATに一言お願いします。

ホシ:大変な時期にCARATの皆さんが少しでも楽しく楽しめるように、SEVENTEENは一生懸命準備しているので、たくさん期待してください。「Spider」もたくさん楽しんでください! SEVENTEENも、次のステージを全力で準備していますので、たくさん期待していてください。愛しています!!!!

記者 : ファン・ヘジン