ユ・スンウ&SOLE、ウェブ漫画「バニと兄さんたち」OSTに参加…コラボ曲「超えてきて」を発売

OSEN |

写真=HIGHLINEエンターテインメント、Amoeba Culture
歌手ユ・スンウとSOLEが、Daumのウェブ漫画「バニと兄さんたち」のコラボOST(挿入歌)最後の主人公になる。

2日、TOON STUDIOとヌウルは「ユ・スンウとSOLEが参加した『バニと兄さんたち』のコラボ曲『超えてきて』が10日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される」と明らかにした。

「超えてきて」は、ウェブ漫画の主人公「バニ」と「ヨル」の心を表した楽曲で、2人の主人公の気持ちを愛らしく表現している。ユ・スンウの爽やかな音色とSOLEの繊細なボーカルが調和を成して、初コラボにも完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せたという。

2013年にデビューしたユ・スンウは、幼い年齢にもかかわらず素晴らしいプロデュースや演奏の実力、歌唱力で話題を集めた。その後、「You're beautiful」「Whatever」「Only U」「Anymore」「愛すべき人」など、多数の楽曲を発売し、シンガーソングライターとしての能力を見せつけた。SOLEも作詞・作曲はもちろん、ユニークな音色と訴えかけるような歌声で、実力派シンガーソングライターとして注目を集めているだけに、2人が織りなすハーモニーにリスナーたちの期待感が高まっている。

「バニと兄さんたち」は、ニウン作家の作品で、黒歴史ばかりの初恋愛を終えたヒロインのバニが、5人のイケメン男と絡み合うときめきいっぱい恋愛ストーリーを描いたウェブ漫画だ。キャンパスラブコメディーを繊細に描き、読者たちの共感を得て、Daumウェブ漫画評点9.9を記録するなど絶大な支持を受け、現在シーズン2が人気裏に連載されている。

記者 : カン・ソジョン