「Oh!ご主人様」イ・ミンギ、AFTERSCHOOL ナナを救出…彼女の身に起こった出来事とは?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「Oh!ご主人様」放送画面キャプチャー
「Oh!ご主人様」イ・ミンギがストーカーに拉致されたAFTERSCHOOLのナナを救出した。

昨日(1日)、韓国で放送されたMBC水木ドラマ「Oh!ご主人様」第4話では、韓国最高のラブコメディクイーンこと女優のオ・ジュイン(ナナ)に人生最大の危機が訪れた。人生で初めて授賞式のMCを務める日に、ストーカーが彼女を拉致して閉じ込めたのだ。そして彼女を助けるために現れたのが、同じ屋根の下で過ごすうちに仲良くなった、ハン・ビス(イ・ミンギ)だった。

第3話のエンディングで、オ・ジュインの母親であるユン・ジョンファ(キム・ホジョン)は、ハン・ビスを自分の死んだ夫と勘違いした。困惑したハン・ビスはユン・ジョンファが驚くことのないように、こっそり家を抜け出した。しかし彼の頭の中に、死んだ夫のことを思い出し、苦しそうにしていたユン・ジョンファの姿が思い出された。結局、ハン・ビスは引き返して家に帰り、ユン・ジョンファの夫のふり、そしてオ・ジュインの父親のふりをしながら時間を過ごした。

そんな中、オ・ジュインは化粧品の広告契約関連の打ち合わせがあり、ハン・ビスはオ・ジュインに「自分がユン・ジョンファを見ているから、行ってきて」と話した。ハン・ビスのことを信じて打ち合わせに参加したオ・ジュインは、友人のチョン・ユジン(CNBLUEのカン・ミンヒョク)が化粧品会社の理事として現れ、驚いた。そうして、家に帰ってきたオ・ジュインは、ハン・ビスが自分の母親と仲良く踊る姿を見て、涙を流した。かつて幸せだったころの父親の姿が思い浮かんだのだ。

ハン・ビスとオ・ジュインの距離は確実に近づいていた。ところが、予想もしなかったことが起こる。オ・ジュインの家にストーカーから脅迫の手紙が届いたのだ。スリラードラマの脚本家であるハン・ビスは、尋常ではない状況だと感じ、オ・ジュインのことを心配した。そして、手紙の中の「一番輝く日」と記載された日を指していると思われる、オ・ジュインが授賞式で人生初のMCを務める日になった。

脅迫の手紙を送ったストーカーは、オ・ジュインの衣装を担当するスタッフだった。オ・ジュインの熱狂的なファンである彼女は、オ・ジュインが自分を覚えていなかったことに絶望したのだ。彼女はオ・ジュインの飲み物に薬を混ぜ、オ・ジュインを縛り付けて控え室に閉じ込めてしまった。

最初にオ・ジュインの不在に気づいたハン・ビスは、オ・ジュインを見つけ、救出した。控え室の扉を壊してオ・ジュインを救い出したハン・ビスは、怯えるオ・ジュインをぎゅっと抱きしめた。その瞬間、チョン・ユジンが駆け付けて、本格的な三角関係のラブロマンスの始まりを予告し、放送は終わった。

他人に興味のなかったハン・ビスが急いでオ・ジュインを探し、彼女を救うために一生懸命になる彼の姿は視聴者をときめかせた。特に、怯えているオ・ジュインを優しく抱きしめてあげたエンディングのシーンは、これからの展開への期待を高めた。

記者 : イ・ユニ